足つる!!

ドライビングシュミレーターのABCペダルの位置が悪くて、アクセル・ブレーキを繰り返しているうちに、ガンツリで走行不能に・・・・(涙)
足首の角度が悪すぎる・・・・
家にあるテーブルにステアリングを合わせると、自動的にペダルポジションが合わなくなる・・・・
あれか?いよいよ、バケットシート付きのコクピットを買うしか無いのか??
うーむ。

People Who Wowed This Post

level14

なんとか、あっしのドライバー氏のレースで、マシン・セットアップやデータの解析に役立てないか、と購入したドライビング・シュミレーター。
購入初日は、右も左もわからず・・・・
どうしたものか、と悩みの種だったすけど、只今levelアップして無事鈴鹿サーキットを走行出来るようになったすよ。
当たっても痛くないし、怒られないし、その辺はリアルじゃないけど(笑)
そのお陰で、フツーのハコでコンピュータ相手のレースなら勝率高いっすよ。
目指せっ!2分15秒台!!

People Who Wowed This Post

暗闇に蠢く

いやぁ参った・・・・。
ロシナンテ・インテグラーレ號のオイル交換をしたんすけど、事情があって日中間に出来ず、仕方無くどっぷり日が暮れてから敢行!
手元が見えないなんの・・・・(涙)
鈴鹿サーキット西コース並みに、暗すぎて・・・・
いやはや、、無駄に疲れたっすよ。

People Who Wowed This Post

なんてこった!

シュミレーターの代わりに、グランツーリスモ買ったけど・・・・
鈴鹿走れないじゃないか!!!
どうやってレベルって上げるのよ?(涙)

People Who Wowed This Post

新年初

あんまり快晴だったから、今日はロシナンテ・インテグラーレ號で出撃!
寒いけど・・・・冷たいけど・・・・(涙)
しかしまあ、二輪は楽しいっすよ。

今の課題は、バンク角を深くしないでスピードレンジを上げる(笑)
バンク深いとガリガリ擦って、擦るだけなら良いけど、ステップが路面のギャップを拾ってコケるリスクが高いから・・・・

People Who Wowed This Post

安定

日本酒なんかは、蔵からの流通の都合とか販売店の保管状況とか、繊細な問題が出るんだろうけど、蒸留酒はたぶんそこまでうるさく無いよねぇ?
と、普段はウォッカか焼酎、泡盛なんかを呑むっすよ。
勿論、ビールもっすけど。

赤兎馬はどこでも手に入るっすからな。

People Who Wowed This Post

うぉりゃぁっ!

イラっ!てしながら電装作業していたら、愛用のニッパーが可哀想な事になってしまった・・・・
金属疲労が原因で、イラっとしていたからでは無いと思うけど・・・・
壊れる時は呆気ないモンですよ。何でも。

People Who Wowed This Post

イチイチ

そいえば、この人も居たな。
戦後国産初の飛行機、YS-11。

あっしゃ、ペラの飛行機はボンバルディアのしか乗ったこと無いすけど、いやぁ。昔の技術力でペラの飛行機は・・・・若干、命を削りながらの搭乗だよねぇ(笑)いやいや、そんな事言ったら怒られる、、。

しかしまあ、なんというか、見事に一緒だわな。雰囲気というか、佇まいというか、、つまり、零式と。
設計思想とか、持ち越して使われる技術とか、同じ人が作ってるんだから、そりゃあそうだよねぇ。

ついてる部品は零式より進化してるけど。

People Who Wowed This Post

零式

そいえば、昨日この人も居たな。
MRJとは場所が違うけど。
日本では零式戦闘機はリスペクトも含んで有名だけど、世界的には余り注目されないんだよなぁ。
登場初期から、物資が潤沢に有って開発がちゃんと進んでいたら、もっと先進的な機体になったんだろうなぁ。

People Who Wowed This Post

小牧空港

三菱の作っている民間ジェット機MRJの製造工場を見学してきたっすよ。
アメリカ・ワシントン州のボーイング製造工場は既に7~8回行っているので、世界で3つしかない飛行機製造工場見学は、征服するにはあとはトゥルーズだけたな。

しかしまあ、まだまだ量産には程遠いとみえて、ボーイングのような活気と臨場感は感じられないっすよ。
それと、個人的には設計の点で不思議・・・・というか、疑問も有ったり。
色んな意味で、興味の尽きない探訪になったす。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account