え?

クラッチ郎、インタビューで「自分はモトGPのアロンソ・・・」

おいっ!(笑)
だいぶ違うでしょーがっ!!(笑)

People Who Wowed This Post

暑かった。

月末までにウルトラ特急納期のクラブマン車輌、昨日は急遽の走行スケジュールが入って手を付けられなかったので、今日一気に仕上げたっすよ。

外装のフィッティング、そして足回りの計測調整。
お茶の時間には完成!

・・・しかし、外装のFRPをフィッティングするための装備が暑くて熱くて・・・。汗だくっすよ。

People Who Wowed This Post

レーシングマシン試乗@鈴鹿南コース

初めてピュアレーシングマシンでのドライブをされるお客様っすよ。
でも、走り方をみてると、公道で大分やんちゃしてる感があるっす。(笑)
普段、高級スポーツカーしか乗って無いらしく、マニュアルの運転は免許取得以来初めてだそうで。

それでも、習熟度合いが上がるとラップもまとまってくるし、タイムも良くなるっす。
最終的に、シフトチェンジ無しで00秒台(笑)

末広がりのポテンシャルだ!

People Who Wowed This Post

食い倒れ大阪

チョッチ用事で大阪市内へ。
前から行きたかったフーターズに初参戦。
アメリカでは行く機会が無いからなぁ。

爆裂的な量を完食、その後お口直しに、うどん屋へ。

People Who Wowed This Post

鈴鹿クラブマンレース第2戦西コース

懸念された雨もなく、曇天すらなく、いやぁ助かったすよ。
懐かしい面子が顔を出してくれたり、嬉しい事っす。
予選決勝と、前戦の泥沼状態から少し離脱して、多少の光明が見えて来たっす。
新しいカテゴリーは、上位から下位まで一秒のギャップに収まるエントラントが集まっているから、見てる人達には楽しいレースでしょうな。

コッチはストレス溜まる一方っすよ。・・・・。

People Who Wowed This Post

クラブマンレースウィーク二日目

今日はレースエントラントの為の公式練習日っす。
快晴だけど風があるんすよね。
この時期は必ず強風に煽られて、ホスピブースのテントがエライ事になるっすよ・・・・。

この時期の西コースはイヤだー。
いや、まてまて、・・・年中イヤかも。

People Who Wowed This Post

クラブマンレースウィーク

今日はスポーツ走行日っすよ。
本数多いし、台数多いし、やること多いし。

People Who Wowed This Post

胸焼けが・・

週末のレースのための車輌トランスポートとレース設営をしていたっすよ。車輌だけで8台4往復。
たいがい一人でやる作業なんすが、鈴鹿西コースの設営は、大変(ってか、面倒)なんすよね。知ってる人は知ってると思うけど。あ、、茂木の東コースもヤだなぁ。

ホスピタリティブースのデカイテントを一人で展開、設営したら一気にエネルギー切れ。
ホスピの備品に、確か菓子類とかスープ類が有ったのを思い出し、エネルギー補給のためにひたすらモグモグしたら飲み物が欲しくなって、中華フカヒレスープのフリーズドライを見つけたから飲んでみたっすよ。

それから暫くして、どーも胃の具合が悪い。
妙に胸苦しいし、胸焼けして悶々とする。
変なの飲まなきゃ良かった・・・・

最近、食品添加物や科学調味料には凄く敏感に反応するっすよ。アレは喰ってはいかんヤツだったんだな。。

People Who Wowed This Post

一般向けは・・

今週末にむけてレース車輌のエンジンを積んでいたんすが、最後火を入れて確認しようとセルを回したら、オイルがピュー・・・って漏れやがる。

油圧センサーのフィッティングから漏れてたんすが、締めが甘かったか?と、増し締めしてもピューって止まらん。マジか?!
再度フィッティングをバラして確認してみると、フランジのフレア部分にパックリ亀裂。
うわあ、安いつくりだったんだなぁ・・・・

レーシングイクイップメントなら、結構雑に力業で締め付けても頑強だから壊れる事はまず無いっすよ。
勘弁して欲しいっすなぁ。

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第1戦カタール

いよいよ開幕したっすよ。
残念ながらあっしも自分のレース準備や走行準備などがあるっすから、オンタイムでは観られ無かったすけど。

今シーズンのレギュレーション、走る側には大変だろうけど、見てる側には目を見張る展開でワクワクするっすな。
それにしても、ドカが妙に速いのはエンジンのポテンシャルだけじゃねぇな。KCの開発力は間違いなく活きてると思うっすよ。
だって、ドビチビチが一皮剥けてるもん。(笑)

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account