ヤバい、、止まらん

あっしのウチのご近所にじゃこ山椒の老舗が有るんすが、昔からの御用達で、ほぼほぼ買って帰るっすよ。
これがまた絶品な味わいで、一度クチにすると米が美味くて美味くて、オカワリが止まらんすよ・・・

嗚呼、米が美味い!

People Who Wowed This Post

勉強、ネパール人

そりゃあ、変だよ!!

歴史のある漢字の説明に、バスって何よ(笑)

ナマステぇー。

所用で、友人のネパール人シェフのカレー屋で晩飯。
ふと目にとまった本に釘付け!

どうやら漢字の勉強をしているらしいんだけど、その説明が絶妙におかしくて、吹いちまうよ・・

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第2戦リオ音頭 アルゼンチン

しかしまあ、なんですなぁ。
バイク乗り換えの規則、よく考えたよなぁ・・・。
一見ハチャメチャなレギュレーションだけど、結果的にレース展開をドラマチックにしているのは間違いないっすもんな。

クルマではあり得ないよなぁー・・・
・・・・って、良く考えたら、FormulaEが乗り換え制だったけか。

しかし、チェッカー受けるために必死でバイクを押すビチビチの姿に泣けてくるっすよ。
あっさり諦めるヒトより応援したくなるもんな。

People Who Wowed This Post

京都しっほり、そして天一

丁子麩のたいたん、美味!

やっぱり総本山だよなー。

晩飯は馴染みの小料理屋で。
いやあ、飲んだ。

そして、〆はやっぱり総本山で天下一品詣りっしょ。

People Who Wowed This Post

京都で花見

番外

観光客多い・・・

いやぁ、やっぱり京都の春は良いっすなぉ。
メシが美味い!
五臓六腑に染み渡るぜ。

People Who Wowed This Post

洗車日和

洗車すると雨降るんすよねぇ。だいたい。
明日なんか100%だもーん(涙)

でも、今日なんかは風も少ないし微かな日差しと高くない気温。洗車日和だっ!
新しいコーティング剤、なかなかいい感じ。

People Who Wowed This Post

カレー腹いっぱい

オツマミネー
と出してくれたのは、鳥軟骨のカレーソテー
実は焼き鳥屋の軟骨とかは苦手なんだけど。
コレ、ウマイ。完食。

また出てきた。
ネパール家庭料理風野菜餃子。
トマトとゴマベースのソースが最高にマッチ!

そして、やっぱり外せない。
チキンティッカ。
下準備の良さが分かる。ウマイよー。

既に結構喰ってるけど・・
ネパールの豆カレーと、チーズナン。
このチーズナンが、また絶品!!

んな訳で、友人のネパール人シェフを訪ねてみた。
「ナマステぇー!」

久しぶりに彼のカレー(シャレじゃないから!)を食べるけど、やっぱり最上位に美味い!
ネパールビールを頼んだら、もれなく
「コレ、サケノツマミネー」
と言って、何やらいっぱい出してくれる。

異国で一生懸命働いて、それでもなお、ヒトに優しくしてくれる、、そんな彼と奥様の人柄に胸が熱くなる。
今夜は最高の晩餐になった。
アリガトウ。

People Who Wowed This Post

繋がり、感じるね。

昨年12月以来なんだかスゲェ忙しくて、なかなか友人のネパール人シェフが居るカレー屋に出掛けられなかったっす。
ちょっとスケジュール空くよな、って時には5日間寝込み、その後も体調不良が続いて結局、そのままレースウィークに突入・・・・(涙)

ずっと気になっていたっすよ。
友人の事と、彼の作るカレーが(シャレじゃないから)

今晩あたり、ようやく時間に余裕あるしディナーに行こうかと画策していて、はてさて予約の電話でも入れておくかな・・・
いやいや、いまお昼時だから、少し時間してからかけてみようっー!

っと、過ごしていた昼下がり。電話が鳴った。
「ナマステーっ!!ゲンキデスカ?」

着信の名前確認して、マジでビビったすよ。
なんだ、あれか?念でも通じたか?
3ヶ月は顔を見てないし、話もしてないけど、お互い考えている事は同じだったのかいな?

People Who Wowed This Post

緊急地震速報

仕事していたら、携帯が嘶きやがる。
飛行機で、ニアミスとか最低高度警告のような音が。
なんだ?

見てみると、地震予測。
そして、確かにユラユラと揺れがやって来たっす。
とはいえ、いざ速報を受信しても、さて、その場でどうすれば良いのやら・・・・・
特に仕事中だからなぁ。と、思考停止してしまったす。

仮に在宅中だったとしても、果たしてどうしたことやら。

People Who Wowed This Post

え?

クラッチ郎、インタビューで「自分はモトGPのアロンソ・・・」

おいっ!(笑)
だいぶ違うでしょーがっ!!(笑)

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account