惜しい!

もうちょいだ・・・・・
・・・3祭!!

People Who Wowed This Post

なんだ、これ

この暑さ・・・
28℃越えてるし・・・・・

この暑さのなか、まだまだ量産しなきゃいけなくて、現在七転八倒?いやいや、粛々と進行中っすよ。
・・あちぃー

People Who Wowed This Post

人間の営み

フライス機
うわー! パンチングデータだよ!!
ウチの一番古い工作機械でも、カセットテープだからなぁ。
オルゴールの事考えれば、パンチングでの制御を発想したのは自然な流れかも。



ウィーン市内の技術博物館。
オーストリアの産業革命以降の展示物が収蔵されているっすよ。

そのひとつに工作機械もあったすが、これが興味深い。
結局、材質と制御が高度化しただけで、実はあっしらが普段使っているMC NC制御工作機械に始まり、汎用のフライス、旋盤などの基礎技術は使い続けてきた技術なんすな。当然なんだけど。

People Who Wowed This Post

ニュル24h

なんだよー。
モナコGPを観てみようかと、久しぶりにF1に興味を出したのに、契約内容により視聴出来ません・・・と。
ちぇ、仕方ねぇ。
ニュルブリクリンクでも見てみるか。
・・・でも、たぶんすぐ飽きるな・・・ハコは・・・

People Who Wowed This Post

見ちゃうよねぇー

映画専門チャンネルでBACK TO THE FUTUREやってる。
ヤバい、見ちゃうパターンだよ!!これ!!
アメリカの映画が一番キラキラ・ワクワクしていたじだい。80年代って凄い時代だった。

最後にドクが言う一言。
「未来は自分でつくるものだ」

胸が熱くなる。

People Who Wowed This Post

んー、くりそつじゃないか?

オーストリア・ウィーンの街角で見たバイク。
んー、んんんー、うーん。

「カタナ?」

People Who Wowed This Post

実はサイン入り

この戦利品のひとつ、R'onの「Tom's & Dome's C」
正直なところ、商売敵なうえにGr.Cマシンは956_962Cしか興味がないあっしにとって、まぁ、どうでも良いちゃあどうでも良い企画なんだけど、それでも当時の状況や写真を観察出来るのは、研鑽に価するっすな。

それにお世話になってきた一部方々の若き蒼きお姿を拝見出来るのもおつなもの。(笑)
富士で、ウチのピットに偵察に来ていた関谷さんに、数十年振りにサインをおねだりしたっすよ・・・
この本、売れるんじゃないか?(笑)

てへ。

People Who Wowed This Post

戦利品

富士への出張、、からのヨーロッパ。
どうしても我慢出来ずに購入しちまったぜ・・・
カネ払ってんだから、正確には戦利品じゃないわな。

富士で配ってる冊子はともかく、6冊で一万円・・・
飯喰えるじゃねか(笑)

People Who Wowed This Post

小さき者よ

さすが哺乳類!
ちっさいとは言えこの牙
何回もカプカプと指先を噛まれた・・・
大丈夫、感染症とか怖いから耐油極厚グローブはめてるっすから。
ちっきしょう、暑いぜ。
帰投から三日、ハイピッチで生産。外装作業だけで4台分、イッキに終わらせたっす。
汗だくで少し水分補給していると、何か飛翔体が目の前を横切り、滑空していったっす。

飛行経路を追っていくと、静かーに佇むヤローがいたっすよ。
うお!?コウモリくんか・・・・・

捕獲の後、ちゃんと逃がしてやったすよ。

People Who Wowed This Post

飛べっ!フライング・フィッティングマン!

汗だくの防塵服を干していたら、ヒーローなみに飛んでいたっ!!
・・・・・なんか笑える。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account