やあー、よく降るぜ

今週末のレースウィークに向け、出張準備と積込なんかをしなきゃならないのに、この雨よ・・・
意外と気温もあるから湿度が凄くて、トランスポーターのカーゴ内で作業してると汗だく。
明日には出発しなきゃ、なんだけど、、上がってくんねーかなぁ。

People Who Wowed This Post

雨っすなぁ

昨夜、空気と空の感じ、何より蛙の声が明日は雨かもねー・・・なんて言っていたら、今朝からマジ雨模様っすよ。
天気予報では火曜日からの雨天予報だったから、やっぱり現場の風見による予想が一番確率高ぇな、、と思うそんな一日。

People Who Wowed This Post

久しぶりに焼肉

松阪の牛を焼きに来たっすよ。

美食会のあと、うちあげに焼肉へ。
今日のホルモン系、正解!

People Who Wowed This Post

おぉ~、お帰りなさい

今は亡き蓮心。
まだ店に通い始めた頃、普段の茶飲み用に購入したけど、茶の味わいや風情を求め出して、いつの間にか何処かにしまい込んでいたっす。

量産品ながら図柄がコケティッシュで気に入っていたんすが、何処へやったかが思い出せなくて・・・

茶会のために、久しぶりに開ける箱があったんすが、いたいた!ココに居たっすか!!
早速、何かお茶淹れてみよう。

People Who Wowed This Post

マジか・・

再起動一発目。
このGW中にシェイクダウンしていた新車、朝見たらクラッシュしてるし~~っ!!
マジかっ!!
この新車、来週のレースにレンタルで貸すのに!!!

すぐに修理しなきゃ・・・・

People Who Wowed This Post

やっと終わりだな。

何で足並み揃えて休まなきゃいかんのか・・・
とにかく今日で休みも終わり。

何だかんだ、やってたようなやってなかったやうな・・・。
ま、いっか。明日からは量産再開。
んー、何から手をつけたら良いんだっけか・・・・
いかんなぁ、ボケてるっすな。

People Who Wowed This Post

ナマステー、Love ネパールカレー

仲間達が来るまで
先ずはチキンティカで小腹を癒す・・・・
本日は「豆とチキンミックス」と「チーズナン」
味わいのバランスが完璧!


友人のネパール人シェフが作るネパールカレーが恋しくなり、昼メシに出掛けたっす。
丁寧な仕込みと確かな調理、美味い!
しかし、よく働くなぁ・・・・

People Who Wowed This Post

喫茶@自分ち

中国青茶。いわゆるウーロン茶のひとつ。
武夷岩茶・肉桂

喉ごし、香りが高次元で調和する逸品。
茶葉質と焙煎が良くないと美味しく無い。


ゆったりと茶を聞きながら、時間を過ごすっすよ。
最近、手持ちの茶葉が少なくなってきたから、大切にキープしておいた「肉桂」

こういう日こそ、香り高い岩茶の出番。
ただ茶道具が無いから、だいぶんザックリと淹れるっす。

People Who Wowed This Post

京都しっぽり

張り子の虎と、白馬が必ずセットの五月人形。
そのココロが勇気と知恵の比喩であること、初めて知ったっす。

晩酌は馴染みの小料理屋で。
京都の味と凛とした空気は、自分の権利ばかりを押し付ける建前上の平等が蔓延している日本に於いては心地よいっすよ。

People Who Wowed This Post

100歳っすか

たまたま見つけた。
へぇー。
果たして歴史が浅いのか深いのか・・・・

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account