片付けを終えて

先週のレース資料等を片付けながら、何気に気付いた。
そうか、今月は今週で終わりか。

やべ。
来月JEANNEさん、車検じゃあねーか。
車検迄にブレーキローターとキャリパを、ウチの商品に換えようか?
と、悩んでいる間にレースウィーク、そんな暇ねぇよ。
こりゃ、暫くは手は付けられないなぁ。
もう少し悩んでおこう。

ちぇ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

大阪で食べ歩き(おのぼりさん)

冷コー・・・。
関東人には分からんだろうな・・
おこぜ
初めて食べたかも。なかなかにうまかった。
新世界へ移動、いつも高速から眺めているだけの通天閣に初登頂!
昭和だ!昭和がある!

そして、ジャンジャンヨコチョで、寿司をつまむ。

いやあ、観光客したなぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

大阪で食べ歩き

とりあえず、旨い珈琲とお菓子を。
#ブログ

People Who Wowed This Post

鈴鹿クラブマンレース 第1戦

西コースで開催。
この時期、第2戦辺りまで雨天の確率が高い。
もっとも、低気圧大王の呪いがかかっているから、季節がらの天気の都合だけではなかろ?

まあ、とにかく終わった。
・・・寝みぃよ。

予選では、辛くも0.1秒差で1-2ポジションを獲得。
決勝は、前のRS車輌のスタートミスに加速が鈍りながらも、予選順位通りの結果。
有り難く、1位と2位を獲得した。

しかし・・・天候に翻弄されたレースになった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

鈴鹿クラブマンレースウィーク

1 Dayレースなので、今日予選・決勝。

雨は上がった。
でも、たぶん一日こんな感じなんだろうなぁ。
予選まで、セットに悩むぜ。

しばし、珈琲タイム。
#ブログ

People Who Wowed This Post

鈴鹿クラブマンレースウィーク

DAY 2

今日は公式練習日っす。楽には仕事は進まん・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

鈴鹿クラブマンレースウィーク

開幕戦。
いよいよっす。

とりあえず、今日は快晴!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ZAKI氏発見

ナンバーついてるもんなぁ。
笑える~

明日からのレースウィークにむけ、鈴鹿サーキット西コースへ搬入と設営。

途中、今日の走行会に来ているらしい様子のおかしなマシンを観察のため、東コースパドックへ行ってみた。
「お。あるある」
忙しいかもしれないから怪しく廻りをチョロチョロしてみた。

ドライで良かったですね、ZAKIさん。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ギリギリだ

今週末はクラブマンレース開幕。
明日にはコースに車輌や設備の搬入。

な、なのに、、、。
車輌の整備とクラッシュ修理、今日やっと片付いた。
これでも休日出勤して、全開で仕事していたんだけど、なにせやる事が多かった。

まあ、とにかく明日の搬入には間に合いそうだ。
ホッ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

速く走るセッティング

ケンケンガクガク、セッティングについて話す機会があった。

結論から言うと、どんなカテゴリーの車輌であったとしても、完璧な魔法のセッティングというモノは無い。
ただし、何か「おかしいぞ?」ってな直観は意外と正確で、場合によってはコースを走る前でも、ちょっと動かしたり観察しただけでも判明することがある。

かといって「何か」を感じるのは人間のセンサーなので、鈍感な人がいれば、鋭く読み取れる人もいる。
そして感じた事象のインプットを、いざドライビングやセット変更にアウトプットする際、個性によってアプローチが変わってくる。

そして、これはさわる側の面白い側面で、ひとつの要素に対する得手不得手によっても、アプローチの差が生まれる事だろうか。
だから、同じ車輌であったとしても乗るヒト、さわるヒトが違えば、ひとつとして同じモノは無い。

更に、ドライバーとメカニックマンの相性も、人間で在るがゆえに存在する。

これは持論なんだけど、ドライバーとメカニックマンは夫婦でなくてはならない。同じ価値観、同じ歩幅で歩き、同じ方向をむく。
この歯車が噛み合った時、同じレースでも関わり方や成績に至るまで、全てがポジティブに働く。

車輌を速く走らせる魔法のセッティングは、地道なコミュニケーションだといえる。
だって、レースは人間同士の競走なんだから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account