喧騒から離れて

最近ご無沙汰していた上生菓子の茶療へ。
静かな中で飲む煎茶は、落ち着きますな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

有難う、総本山

京都っす。
総本山の味が恋しくて。
#ブログ

People Who Wowed This Post

春眠

いやぁー、眠い一日だった。
特にコレといった事の無い、いたって平穏な一日。
なんか、つまんねぇな(笑)
気がのらない時はこんなもんか.........
そもそも、、先週まで色々有りすぎだったんすよね、
来週以降、また次のレースに向けた動きも出てくるだろうから、暫しの休養っすな。

ところで、後から知ったんだけど、小牧にブルーインパルス来ていたらしい。
見てぇー!見たかった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

オッサン二人でペアセット

っていうか、ハートマーク止めなさいって!
何だよ!デートかよっ!!!

所用で来訪の低気圧大王と飯に来た。
回りは女子会とカップルとファミリーばかりだよ!
何だよ!コレはっ!?

しかも、よくよく考えてみたら、、今日ホワイトデーじゃんっ!!
そりゃあカップル多いよ!
何なんだよ、オッサン二人でっ・・・て!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

雨の神

雨じゃん。
昨日はあんなに晴れ渡っていたのに。

何故って、その理由は一つしかない。
歩く低気圧が来るから。
気象庁は一度、この人智を超越した能力を調査した方が良いな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

生産トライアル、第2レグ、チェッカー

付属部品なんかも、滞りなく準備OK。
早く完成まで仕上げたいなぁ。

欠品により、1600時には作業ストップ。
後ろ髪引かれるが、仕方ない。
lapとしては文句無いレコードタイム。
同時に工程の見直しをしていたんだけど、今回の作業順序の方が楽で早い。次に活かせるデータがとれた。

とにかく、この車輌はコレにて終了。
#ブログ

People Who Wowed This Post

生産トライアル、第2レグ、セクター2

1500時点。
マジで地味だけど。操作系もOK。
不足分の部品を作りながら、アッセンブル化を急ぐ。
オプショナルもあるから一部は手を付けられないけど、粗方前回りはカタチになった。

もっとも、フロントサブフレームすら無いので、水回りには着手出来ない。

急いで作業する必要は全く無いけど、自分自身への挑戦はいつも愉しい。
通常段取りでこのペースを維持できるなら、量産態勢なら4日弱なのが3日強で出来そうだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

生産トライアル、第2レグ

1130時点。
地味だけど、昨日とは違う
セクター1で、燃料系と電装を主に作業して、メインシャシー側はどんどんカタチになっていく。

それでも、この娘はまだ売れてない娘なので、部品欠品が多い。
必要なモノは作りながら用意が必要。
#ブログ

People Who Wowed This Post

生産トライアル、第1レグ、チェッカー

1700時点。
セクター1,セクター2まではレコードタイム(笑)
今週末のレースにキープしているから、部品が・・・ねぇ。
サブフレームが無いから、大物がカタチにならない。
けど、だいたい出来ちまったな。

明日は内装系と電装系と燃料系やっつけちまうか。
それで作業ストップだ。

とりあえず、自己ベストは更新したぜ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

生産トライアル

朝、1000時点。
グリーンシグナル、いよいよシグナルブラックアウト。
1430時点。
パネル類は終了
1500時点。
休憩前。ストラクチャのフィッティング中。
ここで珈琲タイム
レースや走行の合間に、一台だけ事情により放ってあった生フレームを完成まで持っていく事にした。

チョッチ遊び心で、生フレームからタイムトライアルで生産時間を計りながら作業を進めている。
目指せ、自己ベスト更新!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account