ああぁ、買っちまた

この時期の二輪は寒い。
特に指先の寒さ(っていうか、痛さ?)は尋常じゃない!
冬用のグローブをしていても、根本的に冷たいのは解決しないから、結局痛い、。

なので、手の防寒対策に色んな部品や装備がリリースされている。
例えばバンドルグリップに熱線を入れた、グリップヒーター。

そして、ハンドウォーマー。
オバチャンのチャリに付いてる・・・あれ。

・・・買っちゃった。
格好悪かろうが、ダサかろうが、アノ痛みから解放されるなら!!
断腸の思いで購入。
ま、ロシナンテ号だから。いっか。

早速試してみよう!
#ブログ

People Who Wowed This Post

あれ?失敗か?

電動ドリルは結構重宝する。
6~7年前にアメリカで購入した、CRAFTSMAN・4.0Vリチウムイオンの小型電動ドリル。さすがに電池が消耗して、トルクがない。
かといって、この格安モデルは電池交換出来ないから、ボディーごと買い替えないといけない。

三千円くらいのモノだけど、クラフツマン製品は基本日本では買えないし、電池だけならなんとかならんか?
ってな訳で、代わりのリチウムイオン電池を購入してみた。

ただ、同じスペックと寸法の電池は買えなかったので、近似値のモノ。

早速電極にハンダつけてみて、ボディに組みつけ。
・・・が!!動かない。。。ショーック。
ん~、何を間違えた?
#ブログ

People Who Wowed This Post

衝動買いだ。。

本屋を視察していて、勝手に師と仰ぐ、藤田師匠の新刊を発見!
かつて寄生虫の世界にハマり、目黒の博物館まで出撃したあっし。
師匠の説法には、いちいち納得する。

この本も、少し立読みしてたら無性に欲しくなり、手にとって数十秒でレジへ。
しかも、同じ棚に並んでいた他の本までも勢いで・・・

いやはや、なかなか面白そうだわい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

WIFI充電

米国の学生が開発した、WIFI電波を利用した充電。
はやく普及してほしい。

スマートホンは電池消耗が激しいから、WIFI 電波で充電できるなら、電池の概念が変わってくる。
っていうか、電波で充電しながら電気自動車が走れたら、エネルギー・エンドレスじゃないかっ!!

・・・そこまで電流・電圧充実しないか(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

見慣れた光景

手前が最新号。
奥のは売約済み。
今回ロットの最終号を製作中。
昨日今日の二日間で、部品打ち止め・・・

次ロットの分と合わせて、部品を作りながら製作を進めて行くっす。
#ブログ

People Who Wowed This Post

仕事はじめ

鈍っとります。
危険回避のため、ほぼ何もせずにやり過ごした冬期休暇。
・・・まさに寝正月。

いや、だってさぁ。
わざわざ外出して、あんなに酷い渋滞に巻き込まれたくないもの。
冬期休暇は4日くらいがいいよ・・。

まあ、ともかく。
今日からは、また非常事態の量産態勢。
来週にはスポーツ走行も再開するし、忙しくなるっす。
#ブログ

People Who Wowed This Post

映画「テッド」を観た

後れ馳せながら、ようやく観た。
下品な映画なのは予告から分かっていたけど、予想を越える下品さ!!(笑)

しかも、80年代90年代を懐かしむ世代には涙にじむキャスティングとギャグセンス!あははは・・・笑える。
に、しても。
CGなのか、特殊映像技術の何と巧くできているコト。

ところで、カーチェイス・シーンがあったんだけど、アメリカ人はフルブレーキングするとき、必ず左右両足踏みなのよね。
前に観た映画でも、パニックブレーキの時、同じ様に両足踏みだったし。

確かにABS車輌は、踏み抜いたほうが制動距離は短くなるけど、片足で充分なんだけど・・なぁ?映像化する際のイメージの問題か?(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

軍師官兵衛と聞くと

なぜか、タンベイが頭をよぎる。
官兵衛、カンベイ、、タンベイ・・・

パトリック・タンベイ。

今は昔の、ドライバー、、、。
#ブログ

People Who Wowed This Post

初飲み中国茶@蓮心

本日の茶は、岩茶「大紅袍」
最近は、肉桂か大紅袍のどちらかしか飲まないな・・


いい茶葉は、酒の代わりになる。
暴飲暴食で疲れた内臓には、ちょうどよい呑み感。
#ブログ

People Who Wowed This Post

あう、ううう

飲み過ぎた・・・

寝まーす♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account