後記

近鉄特急じゃ無いですぜ? 酷似... 近鉄特急じゃ無いですぜ?
酷似だけど
今回のEU旅にて。
オランダの鉄道。この車輌には乗ったんだけど、ダブルデッカーには乗らなかった・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

後記

後記
なんかこう、最近は全部似たよう... なんかこう、最近は全部似たようなデザインすな



今回のEUの旅のお供の紹介。
ベルギーで借りた、このクルマ。

プジョー208を借りた筈だったんすが・・・。
KIA
初、韓国車輌。

ドライバビリティは、至って普通、いや、中の上かな?
ディーゼルって事もあって、エンジンにパンチは無い。
ターボ付いてりゃ良かったのに。
ただ6MTの恩恵もあって、グイグイ前には行く。

ユーティリティは、いまいち。
ブーツのフルフラットは、ホットハッチ(になるのか?)にとって定石だと思うんだけど、この辺の配慮は設計の工夫が足りてない。

可もなく不可もなく、レンタカーとしちゃ上出来っすな。
プジョーが良かったずら。
#ブログ

People Who Wowed This Post

あーつーいー!!

25℃を越すと夏日らしい。
夏日っすな。

仕事してると、もむぅわーって熱気が・・・

汗はメタルの大敵!!
特にアルミは・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

わーっ!消えた!!

スーパーフォーミュラの番組見ていて、苦言を書いたから投稿しようとしたら、全て消えた!!
携帯をwifiにしていると、こういう事がよくある。

あっしの携帯が悪いのか、Wi-Fiが悪いのか、相性悪いのか。
とにかく、イラっとする。

もう21世紀を生きているというのに。
#ブログ

People Who Wowed This Post

牽引してくれるヒト

野暮用があり、某大きな会社の社長に電話した。

氏はかつてフォーミュラを駆り、そのサービスをあっしがしていた。
が、余りのフォーミュラの過酷さとシビアさに、その後のレース活動を停止されてしまった経緯がある。
氏のレース人生にトドメを刺してしまった責任は、あっしにある。
もっと出来る事があったかも知れない、と思うからだ。

しかし久々の電話でも、氏は明るく変わらず
「俺の青春を支えてくれた恩人なんだからよ!」
と、ユーモア一杯に答えてくれる。
そして、困ったらいつでも何でも相談しにこい、と言ってくれる。

トドメを刺してしまった後悔があるなか、そんな事をサラッと言える氏の人柄に救われ、胸が熱くなる。

今、あっしがサービスしているドライバーも、実は大きな会社の社長で、氏もあっしを信用して、同じ歩幅で歩いてくれる。
しかも「稔るほど頭を垂れる稲穂かな」の詩を地でいく、ジェントルマンである。(実際は、凄いイタズラ精神溢れているのだが)
前述の社長とは、性格も生きざまもまるで異なるけど、二人とも負けん気とポジティブな人間味は共通するところだ。

勿論、人生の範となる人々は他にも大勢いるが、レースの現場でこの二人とパートナーになれたことは自分にとって大変大きな糧になるし、違う次元に引き上げてくれる。感謝してもし尽くせない存在。

今パートナーを組む氏には、恩返しとしても、何としても結果を求めなければならない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第2戦 アメリカズGP ロサイル

このコース、どうやっても多重クラッシュを呼ぶ設計のような気がしてならない。コースレイアウトは勿論、ロードサイドの幅、カラーリング、諸々。

しかしまぁ、観客数の少ないこと!
アメリカじゃ、ロードコースはどうしてもオーバルのイベントに負けてしまう。あの動員数なら、簡単にチケット手配出来そうだなぁ。

なんでラグナセカ止めたんだろう?
テキサスへバイクレース観に行く・・って、なかなかイメージ出来ないもんなぁ。ラグナセカのレースなら、いつか行ってみたかったんだけど。
#ブログ

People Who Wowed This Post

親ページ、リニューアル

あっしのWEB、www.RACELIFE.comをリニューアルしました。

年始にシアトルPSP社からサーバー移転の旨、連絡を受けていたけど、どうにも新システムへの対応がサクサク進まず、現状いつまでも移転の足枷にならないよう、改修中ながら、公開に踏み切りました。

WEB再構築にあたり思うのは、コンピュータ関連の作業ってどんな作業でも、用語や知識を「知っていて当然」のスタンスで語られる気がする。
自分でやろう、ってんだから知識も技術も学ばねばならないけど、ソフトウェアの基礎的なところはもう少し、ドシロウトでも直感的に触れたら良いのに、と感じる。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ところ変われば、、

TURBOのインレットじゃない... TURBOのインレットじゃない!
コレは分かりやすい コレは分かりやすい
今回の旅で見つけたもの。
ダイソンって、こういうマシンも作っていたのね。

ちなみに、二台とも機能は同じ。
どっちも強烈なパワー。
#ブログ

People Who Wowed This Post

え? バターグリス??

EUから帰国して二日ほど。
今回、食べるものは贅沢三昧したので、帰国した現在もいまだに、旨かった食事を ふ・・と思い出してしまう。
乳製品、とりわけバターの上質感に、ことさら感動を覚えた。

仕事しながら
「アァ、腹減ったなぁ、、パンにつけたバター、旨かったなぁ」

たまたま、そんな事を考えていた矢先。
「バターグリスある?」と聞かれた。

ん?バターグリス???
新しいグリスの商品でも出来たのか?
リチウムグリスの事か?・・アァ、アレならピーナッツバターと言えなくも無いなあ。

なーんて、数秒間ぐるぐる頭をよぎり
「バターグリスって何?」


「ラバーグリス!!!」


あ、そうすか。
微妙に近かったすな・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

二輪の車窓から

強風で散ってしまったのか? 朝... 強風で散ってしまったのか?
朝は、も少し咲いていたような・・・?
毎度毎度、また生産再開す。... 毎度毎度、また生産再開す。

今日からまた日常が始まる。
とりあえず、放ったらかし出掛けた、レース後の片付けから手をつける、か。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account