クラブマンレース最終戦・鈴鹿フルコース

最終戦は2DAYレースなので、土曜日予選で、日曜日決勝。

クラブマン・スポーツ車輌の予選は、何気に1030時にはチェッカー。
過去最大のエントラント出場数、28台!
ピットロードに並ぶ、コースインを待つ車輌の多さには圧巻。
・・の一言。

内容的に、予選ながら激しすぎて・・・
決勝のような・・・。
ま、2ヒート制のレースだと思えば。

大きなクラッシュも発生しなかったし、あとは明日の第二ヒートのみ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

あついナイト@たこのすけ

特別スポーツ走行が終わってから、恐怖の低気圧大王に
食事に誘われた。

大王は熱い!
語ると熱い!
あつ苦しい!!

でも、あっしもまた熱苦しいかった・・・

最近、男同士で熱苦しく語る機会がめっきり減った事もあり、凄く楽しい時間だった。

大王、チームの背骨RSkの密談に割り込むようなカタチになったけど、この二人と同じテーブルで話せた事は、とても嬉しかった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

特別スポーツ走行@鈴鹿サーキット・フルコース

引き続き、レースウィークです。
今日はエントラントのための、いわば公式練習日。

快晴!
よかった、、、

あと一回の走行で、今日は終了。
平和を祈る。
#ブログ

People Who Wowed This Post

おおー! くまモン!!

開封しても、くまモン参上
・・・っていうか、ベア先生が映ってらっしゃる
シール付き!!
どこに貼ろうかなあ~。やっぱりヘルメットか?
あ、、駄目じゃん、紙シールだ・・・
熊本から遠征のレーサーから、オミヤを貰った!
有難うございます。
喜んどっとよ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

レースウィークです。
快晴!

いまのところ、平和(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

いやはや、多いわぁ

明日からレースウィークが始まる。
今日は、その搬入。

ウチだけで何台はこんだ?
今週は荒れる予感が・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

カルビでヨモヤマ話

レーシングマシン用のフロアパネル改修に、カルビへ行った。

フツーの感覚だと
「え?カルビ??焼き肉?」
ってなると思うけど、いやいや。
軽くて美しいコンポジット(FRPやCFRP)製品を創る事をモットーにしているから、軽美(カルビ)

いつも仲良くしてもらっていて、今日もいろいろハナシが盛り上がった。
まぁ、どーでも良い話もあるんだけど・・

「レッドブルが何でアルミ缶を使い続けてるか?って事だよ」
「アレはオーストリアだろう?アソコは電気が安いんだよ」

あぁ~なるほど、電気が安けりゃアルミが安くなるますわな(笑)

「如何に安く作って高く売り付けるか、っていう、奴らのやり方なんだよ」
「しかも、売上の1/3を好きに突っ込めるんだぜ?」
「エフワンでレッドブルが強くなるカラクリなんだよ」

あはははは!(笑)(笑)
笑える。飲み屋でのハナシのネタに貰おう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ユーロ、さいなら~

手持ち外貨のユーロを売却した。
もしかすると、まだもう少し円安になるかも、だけど。
売買の時間を常時割ける訳ではないので、価格の上下動に一喜一憂するストレスから開放されたいし、+収支であるなら最悪でもない。

あー、さっぱりした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

基本はオープンシーター

最近二輪で遊んでばかりで、久々にJeanne でお出掛け。

んな訳で、屋根を開放するのも久し振り。
髪を撫でる風が心地良い。

いつもの道を新鮮に、人生を生きる悦びを教えてくれる。

乗り物に乗ると、スピードの快感をどうしても優先してしまう。
攻める悦び、操る悦び。集中と結果の追求。
勿論、コレらはとても楽しい。

が、神経を高ぶらせることなく、在るがままを受け入れ、風を匂いを景色を感じ取れるオープンシーターのクルマは、レーシングマシンでなくとも、やはりクルマの原点だとつくづく思う。

みなさん、出来る方はどうぞエアコンを切り、一度窓を全開にして風景の音、クルマの声、聞いてみてあげて下さい。
風をうるさいと感じるか、息吹きと感じるか、暑いか寒いか、それは分かりませんが、きっと、いつもの運転とは何か違うと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

作業五日目

やっぱり、一台あたり四日で出来るな。

完成!

いまからホイールアライメントとウエイトの計測と調整しまーす
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account