Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

Blog Thread

エネルギーの使い方を工夫したら、意外なことができる

1 tweet
thread
日本語では、ハミングバードって... 日本語では、ハミングバードってハチドリって言うらしい。
残念ながら、日本では生息していない
ハミングバードって、北米にいる鳥。
ちっちゃい身体で、人の親指ぐらいの大きさ。

だけど、その名の由来通りにすごい羽ばたき方をするらしい。
花の蜜を空中で静止してるかのように、羽ばたき続けてそれは、1秒間に200回羽ばたく。

だから、昼間は体温が高くて40度ぐらい、でも夜は体を守るために自分で体温を10度ぐらいに保ってる模様。

こんな小さな身体なのに、夏が終わったら北米から、なんとメキシコまで飛ぶんだって。一生懸命17時間もかけて飛ぶので体重が2gも減っちゃうほど。

ちなみに、生まれた時の体重は0.6g、大人になっても体重は6gってサイズ。

小さくても、いろんな工夫して広い世界を見てるハミングバードってかっこいい。
外見のようなサイズにこだわりなく、やれることをやりたい!ってハミングバードのちっちゃい身体の冒険を想像したら、元気になってくるね。


。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
コーチングに興味をお持ちの方は、気軽にご連絡をどうぞ
無料体験講座やレギュラークラス日程カレンダー
自宅で学べるコーチングスクール オンライン講座の様子
。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
naposan
Commented by naposan
Posted at 2020-06-07 20:47

見た目は綺麗なのに、努力家。ハミングバードファンになっちゃいます(≧▽≦)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise