Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

Blog Thread

  • コーチングを仕事にする営業力とは、自分で「営業」を定義づけること

コーチングを仕事にする営業力とは、自分で「営業」を定義づけること

1 tweet
thread
コーチングを仕事にする営業力と... コーチングを仕事にする営業力と...
昨日のコーチ探せる主催のイベントは「トークライブ コーチングを仕事にする営業力」

70名のお申込みでのトークライブでした。
一緒にお話しをしてくださったのは「ライフセールスラボ」を主催する兼若 勇基さん。
https://coach-sales-community.studio.site/?fbclid=IwAR0-8i5tjwo_waxQOp26F2wl9zkgz4LswyaBHIAZIeTEEjf_s3bylIWAqh4
コーチングスキルを仕事にしているだけではなく、34歳のこれからが楽しみな経営者です。

コーチングを仕事にするための「1分間自己紹介」をライフセールスラボではトレーニングすること、こちらを無料でやっています。

そもそも、自己紹介って準備がないと伝えられない。
そもそも、自己紹介で興味を持ってもらえないと忘れられてしまう。
そもそも、自己紹介で相手が自分の何に興味を持つかを観察できないと、その先につながらない。

私は、コーチングのクラスで30秒で自分のことを伝えることをお話しているので、昨日のトークライブでは「そうそう」と頷きながら伺うことがとても多く、彼なりの表現で伝えられることが興味深く感じました。

そして、営業に対する思いが私もSoftbankで営業の仕事するまでは、めっちゃネガティブだったことも思い出し、自分のマインドが切り替わった「営業とは」の定義を上書きすることが大事だなと自分でも再認識したり、だからこそコーチ探せるを活用してくださるコーチには、自分を知ってもらう、提案していく力を育てることが出来るともっと多くの方に貢献出来るビジネスとしてのコーチングが手に入るのだと確信することが出来た90分でした。

あなたにとって「営業」ってどんな意味、定義でしょうか?
ここを他者貢献や、数字や、自分にあった定義にすることでもっと社会に貢献出来る仕事になります。

私がそうだったように。
「営業って辛い仕事、断られたら自分が駄目なんだと凹む」
ではなく、どんな定義にしてみましょうか。

実は、トークライブでは兼さんは「提案」って言葉を何度もつかっていましたね。
提案力って言いかえるのも、いいかもね!

お申込みの方には、アーカイブ配信も今回はあり!です。

また、兼さんとのトークライブやりたいな。



❏銀座コーチングスクール八重洲、仙台校 坂本祐央子スケジュール
https://www.ginza-coach.com/trainer/ysakamoto.html

❏坂本祐央子コーチプロフィール 銀座コーチングスクール
https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=0807KN0166

❏坂本祐央子コーチプロフィール コーチ探せる
https://www.c-sagaseru.com/yumiko

❏坂本祐央子が運営する コーチ探せる
https://www.c-sagaseru.com/


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)
コーチ探せる
クリック


オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
❏自己紹介 ーぜひ聴いてくださいねー

❏Self-introduction in English ーI'm introducing myself in English. Please listen to it.ー


自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
銀座コーチングスクール八重洲校、仙台校、金沢校、新潟クラス、坂本祐央子のクラス一覧
コーチとして副業、起業したい人のスタートアップを応援!コーチ探せるプロフィール

お問い合わせはこちらからもどうぞ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ

#600人認定コーチを育ててわかったこと #オンライン #コーチ #コーチ探せる #坂本祐央子 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise