今朝のせせらぎ街道

1 tweet
所用で飛騨高山方面へとんぼ帰りしました
今朝の高山せせらぎ街道の西ウレ峠です
標高1113メートル 6時頃で13度
半そでは寒かったですーー
下界は日中エアコンバンバンかけて・・・
早く秋になってほしいなあ
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

高山へ行くと必ず立ち寄るところ・・・
新井製麺所といううどん屋さんではないけどうどん屋さんです(笑)
文字通り製麺所の一部が食堂みたいになってて朝6時半からやってます
入るとかなり高齢のお爺ちゃんが
おはよう!と優しい声で
1かい?2?とお客の雰囲気と常連さんかも見て麺の量を聞いてくれます
じゃあ1・5でとお願いする
あいよーー1・5だってさ!と
奥のオジサンが麺をゆでてくれます
すべてセルフサービス!価格は言うまでもありませんがかき揚げとタマゴ全部のっけてもワンコインで十分
濃いいろの醤油出汁が高山の昔らしい味をを感じます
あまり観光向けではありません
朝は職人さんでいっぱいになる日も
お勧めです
Posted at 2011-09-09 01:16

People Who Wowed This Post


最近私の中でうどんがブームです
美味しそうですね
機会が有れば食べてみたいです
どの辺りにあるんでしょうか
Posted at 2011-09-09 02:00

People Who Wowed This Post


http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000830/
これがわかりやすいかな?
Posted at 2011-09-09 11:10

People Who Wowed This Post


ありがとうございます
Posted at 2011-09-10 03:36

People Who Wowed This Post


ぜひお出かけを!
天満宮すぐ南、日赤の南です
Posted at 2011-09-10 03:35

People Who Wowed This Post

Liu

あ、朝 6時半から食べさせてもらえるのですか?

めっちゃ美味しそうですね。

奇遇ですが、こちらはセントレアで高山ラーメンを食べましたよ。
気が合いますね~。
Posted at 2011-09-09 07:12

People Who Wowed This Post


おーセントレアですか
豆天狗・・かな
Posted at 2011-09-10 03:37

People Who Wowed This Post