アラビヤン焼そば

1 tweet
めっちゃ怪しいパッケージでしょ?(笑)
アラビア焼そばって何?
色がちょっと薄い?
とにかく具もないけどちゃんと美味しいよ
麺は細いけどちゃんと味がまとわりついて
ヤバイっす(笑)美味しい〜
なんかノスタルジー感じるけどどう?

先日ひょんなところで発見した
 『アラビヤン焼そば』
実は初めて見ました。
何これ?
調べてみるとなんと55周年
北関東あたりではメジャーなカップ焼きそば
らしい〜
こういう見るとさ…
食べてみたいよね(笑)やっぱり

まず、ソースが粉末なのにちと驚いた(笑)
今ってほとんど液体だよね
もうここから懐かしい感じが全開でさ
ちょっと混ぜにくい感もあるけど
お味は…
今時の美味すぎる味じゃなくて
カップ焼きそばの原点みたいな
素朴だけど
そうそう、本来こういう味だったよね
なんでも作り込み過ぎちゃって
元の味がわからないものって多い中
貴重かも
普通に、パーフェクトに美味しいです。
しかも、
作ってるのがあのサッポロ一番のサンヨー食品さん?
んで本社が群馬だったのも驚きだわ(笑)
サッポロ一番って群馬発祥とは…
知ってた?(笑)
なんか日常でもいろんな発見があって
面白いなあ〜
また旅先でもご当地もの探しまくる意欲が
すっごい湧いてきたおしょうです(笑)



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#アラビヤン焼そば #サッポロ一番 #サンヨー食品

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

そういえば、
物珍しい焼きそば味で人気の「ペヤング」のまるか食品も群馬県でしたね。
Posted at 2022-08-19 15:28

People Who Wowed This Post


あーーーーそうですよねえ〜
なんか群馬凄いなあ(笑)
Posted at 2022-08-20 19:16

People Who Wowed This Post


何処からこの名前が来たんでしょうね
Posted at 2022-08-19 15:49

People Who Wowed This Post


まだわかっていません(笑)
怪しいのだけ間違いないですね
Posted at 2022-08-20 19:17

People Who Wowed This Post


サッポロ一番!
たしかに、群馬を仕事で廻っていたときに大きな看板を掲げた工場の横を何度も通っていました
なのに、なんの違和感も感じず💦発祥だったこと今日知りました💦
ありがとうございます
Posted at 2022-08-19 18:52

People Who Wowed This Post


なんと!(笑)
群馬って何かどんどん出てくる感じがしてて
潜在的な資源?まだまだありそうな気がしてます(笑)
Posted at 2022-08-20 19:18

People Who Wowed This Post