夏の定番!名古屋のからし豆腐

KUMAさんのブログに影響を受けて
食べたくなり、食べてしまった(笑)カラシ豆腐を紹介します
えっ!全国的にこういうふうじゃあないんですか?
たいてい2個入りで¥240くらいします
夏場しか作ってません。受注製造のところもあります
夏になると食べたくなります(笑)
私どもでは尾張ではこだわりの豆腐で知られた
ノリタケ豆腐さんにお願いしてます
カラシ豆腐は個人的にこっそり買っています(笑)
ノリタケ豆腐さんです↓
http://icc.easymyweb.jp/member/noritake/
レポートはコメントに
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

パッケージはこんな感じです

2個入ってます
出すのが結構難しい(笑)
Posted at 2009-05-16 05:33

People Who Wowed This Post


ジャーーン!!

中身は練りカラシが海苔でくるんであり
中ほどに入っています
食べるときはどこから食べるか迷います(笑)
カラシの部分を食べるときはツーンと
来るか来るか来るか・・・来なかった(笑)
って感じでちょっとスリリングです(笑)
じゃあ味はどうなんだ?と言っても
カラシ豆腐です。うまい!夏を感じます
もっと迷うのはビールに合うか冷酒か?
で心の葛藤があります(笑)
どっちでもいいが・・やっぱ冷酒かな?
でもツーンと来るといけないので
やっぱビールかな(笑)
そんなことどうでもいいですね
あっそうそう醤油やポン酢もいいけれど
麺つゆがおすすめです
美味しい麺つゆの話はまた・・。
Posted at 2009-05-16 14:38

People Who Wowed This Post


こちらでは、見かけません。

よって今だ食したことはない未知のせかいですが、ビールと頂きたい感じがしてきました。
なんとか探してみます。
Posted at 2009-05-16 17:40

People Who Wowed This Post


ぜひどうぞ(笑)

本当に名古屋限定なんでしょうかねえ
Posted at 2009-05-17 04:27

People Who Wowed This Post


美味しそうですが、はじめて見ました。

夏の暑い時季に涼しさを呼びそうです。
Posted at 2009-05-16 18:25

People Who Wowed This Post


KUMAさんじゃあないけれど

自分で作って食べるのもいいかと・・
ぜひレポートをお待ちしております
Posted at 2009-05-17 04:28

People Who Wowed This Post


高松にも売ってません。


県民ショーで聞いてみたいですね。(^_-)-☆
Posted at 2009-05-18 15:57

People Who Wowed This Post


名古屋人の私でも見たことないです。

一宮限定じゃないんでしょうか??
Posted at 2009-05-19 06:37

People Who Wowed This Post