風邪撃退ラーメン!(非売品)

メニューには当然無いのですが・・
スタッフや特に頼まれた方のみお作り
しております
風邪撃退、とかスペシャル、とか一発、とか(笑)
いろんな言い方していますが要するに風邪が
治るラーメンです(個人差がもちろんあり(笑))
ネギ系(白ネギ、玉ねぎ)ニラ、キャベツ、もやし、人参、白菜、それによーーく炒める
生姜とにんにくなどなど
ポイントは野菜のうまみを存分に引き出し
スープにたっぷりのエキスを引き出すところです
食べながら汗が吹き出てきます。凄いです(笑)
ベースはしょうゆです。そのほかいろいろと
ありますが内緒です(笑)
どうしても!という方ご一報を(笑)
野菜のうまみたっぷりですよ
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

写真を見ただけで、元気が出そうなラーメンだと感じましたよ。


近ければ、食べに出向くのですが、残念です。
Posted at 2009-10-22 05:27

People Who Wowed This Post


ご自宅でも近いものは出来ると思います

にんにくや唐辛子が良いように言われてますが
やっぱり野菜の、特にネギ系が効くように思います
Posted at 2009-10-23 00:54

People Who Wowed This Post


どえりゃぁ、効きそうだがね

(とても効きそうですね)

よらせてもらったさいに、たのんでみてぃやぁなも
(お邪魔させていただいたときに、注文させてもらいましょうかね)
Posted at 2009-10-22 05:28

People Who Wowed This Post


まあえりゃあどうも!

ちゃっとまわしするけど時んかかるで
ちょこっと待ってちょーなも
Posted at 2009-10-23 00:56

People Who Wowed This Post


風邪じゃなくても食べてみたいです
Posted at 2009-10-22 07:20

People Who Wowed This Post


お待ちしております!
Posted at 2009-10-23 00:57

People Who Wowed This Post


偶然居合わせて召し上がったお客様の

感想です。

身体に良さそうで食欲をそそるニオイ
にんにくとしょうゆがベストマッチ!
食べやすくて野菜がシャキシャキ
身体が温まりますーーー
インフルエンザ対策にバッチグー!

スーパーマンと小学校の栄養士さんの
カップルでした。
Posted at 2009-10-22 16:02

People Who Wowed This Post


ほんと、吹き飛ぶでしょうね。

でも…おネギが入ってる!(−−〆)
Posted at 2009-10-23 14:48

People Who Wowed This Post


ネギの攻略ですかあ・・・

甘いという状態でしたら
食べやすいと思いますが・・。
Posted at 2009-10-24 01:01

People Who Wowed This Post