今年もえらそうに中学校で授業

今年も地元の中学校でゲストティーチャー
に呼んでいただきました
題して 
フードビジネスとナチュラルフード

中学校1年生にはちと難しいかなあと
思いつつ、
最新のケータリングの話から
なんで自然食が必要とされるか?
長生きしたい?健康って何?
ってところから脱線しつつのらりくらり
最後は土のついた大根を触らせ
手が汚れるね、でもこれが自然食だよ。と
1時間15分話してきました
わかってくれたかなあ・・・
用意していただいた質問はまるで
国会の答弁(笑)か?って感じで
中学生に諭されてるようにも感じました

おかげさまで声が少し枯れて。。
改めて先生には向いてない!
って思いました(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

ご苦労様です

黒板も書き込みを見れば
講義の充実さが伝わります

私のようなあがり症には無理かな
Posted at 2010-01-21 16:56

People Who Wowed This Post


一生懸命話すんですが

伝わってるかどうか・・
中学生のみなさん見ていたら
メールくださーーい”(笑)
Posted at 2010-01-22 23:34

People Who Wowed This Post


なかなか先生って感じが出ていていいんじゃないですか・・・(^。^)


長い時間はなされたんですね。
のど飴で少し喉のメンテナンスを・・・(^o^)丿
Posted at 2010-01-21 19:01

People Who Wowed This Post


ついつい力んでしまっていますね

やっぱり素人です(笑)
Posted at 2010-01-22 23:33

People Who Wowed This Post


実際に社会で活躍されている方の生の声を聞く貴重な授業ですね〜!

こういうのどんどんやって欲しいですね〜!
Posted at 2010-01-26 11:24

People Who Wowed This Post


ようやく近所の学校でも

開かれた学校になりつつあります
地域の受け皿も大変ですが・・・
Posted at 2010-01-26 23:57

People Who Wowed This Post