漬け揚げシリーズ3?

1 tweet
私が漬け揚げにはまったのはかれこれ2年ほど前
土岐市の友人に勧められてからですが
その衝撃が忘れられません
特に味が濃いわけも無く
揚げが美味しいのと
お酒に合うしご飯もいけそう
大根おろしや生姜すってもいいし
ポン酢なんかつけても美味しい
冷凍保存が利きますから常備しちゃいます
売り切れるというので雪が降って道路が
凍てついてる中を瑞浪まで買いに走りました(笑)
東海地区にお住まいの方必見!(笑)
永井豆腐店さんのピリ辛つけ揚げです
価格は・・・忘れました。とってもお値打ちです
¥1000で5袋は買えたような・・。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

かなり大きいです

東濃地方ではかなり有名だそうで・・
Posted at 2010-06-16 01:31

People Who Wowed This Post


何処まで行けば手に入るんですか?
Posted at 2010-06-16 06:42

People Who Wowed This Post


東濃地方でも瑞浪周辺のスーパーに

おいてあるようです
永井豆腐店
0572-68-3268
岐阜県瑞浪市稲津町小里1045-1
Posted at 2010-06-17 08:32

People Who Wowed This Post


何、何?

「漬け揚げ」として売ってるんですか?
売ってるものをそのまま食べるの?
それとも何か調理するんですか?
ただ大根おろしか土生姜で?
???ばかりでゴメンナサイ。
初めての食べ物なもので。(^^ゞ
Posted at 2010-06-17 15:01

People Who Wowed This Post


たぶんですが・・・

揚げを作るときに油で揚げて、すぐに
しょうゆダレに漬け込んで冷ましたものを売っています。
ですからそのまま食べてもいいですし
普通にうどんに入れても美味しいです
ただ、岐阜の東濃から飛騨にかけては
甘くないしょうゆダレに漬け込んであり
レンジアップしてそのまま食べてもいいですし
フライパンで焼いても香ばしいです
基本的に味のついた揚げのことを言います
Posted at 2010-06-18 05:03

People Who Wowed This Post


あ、ここ&これ知ってますー けど買ったことないです。

試してみないと、ですね。(^^)
Posted at 2010-06-20 19:05

People Who Wowed This Post