北海道の味噌

見た目は信州の白味噌な感じ
塩分はまあまああるかな
当たり前だけど
パッケージも初めて見るから
まあ〜たくさん売れてそうなのを
選びました(笑)
先日北海道でいただいた味噌汁が
すこぶる美味しくてね
旭川の食品スーパーさんで
地元のお味噌をゲット!
早速作ってみました

美味い〜これこれ
今回はカツオ出汁だったけど
北海道はやっぱ昆布やニシンとかかなあ〜
見た目はまるで信州味噌みたいだけど
お味はガツンと来る味噌の香りと味
塩分も少しあり
満足です(笑)

単一だと飽きちゃうから
こっちの赤味噌混ぜるとコクが出て
もっと旨味の深みを感じていいかも

旅先の味噌で朝に味噌汁をいただき
当分の間は北の大地の空気を感じて
楽しめそうです




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#トモエ味噌 #北海道の味噌

People Who Wowed This Post

60代を模索した朝

小倉トーストの塗り方の手本です(笑)
毎度の早朝カフェ
お休みの早朝、
いつものカフェで投資家の友人から
これからの生き方のレクチャーをいただきました
いやあ〜
実はお金に全く興味が無くてね
だから底辺な生活から抜けられないんだなあ〜って(笑)
だから、
これからどうやって生きてくか?
色々とご指導いただきました

今のシャワーのように浴びる情報過多な時代
だから
整理しないと迷っちゃうけど
やっぱり人から聞くと説得力あるし
こちらを想って話してくださるから
伝わるよねえ〜(笑)
結構ガツンと腹に落ちました
ありがたい有意義な朝でした
それにしても
朝ご飯食べてからモーニングいただいたのは
ナイショで(笑)




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#60代の模索 #60代の生き方

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account