鯉かな?朝の青木川

早朝の雨上がりの青木川
堤は除草したばかりで
恥ずかしいくらいですね(笑)
優に1mはあろうか?
大きな鯉です
早朝に、急に仕事で待ち時間が出来ちゃってね
久しぶりに近くを流れる青木川の橋の上へ
ここからの景観が結構好きです
川を覗くと…
結構キレイなたっぷりな水、適度に鬱蒼として
悠々となびく川藻、
そんな中を
小さな亀がヒョイヒョイと流れに上手く
手かぎ?足かき?を合わせて
泳ぐと言うよりは流されてる(笑)ように見えるが
まるで世を上手く渡り歩くオッサン
いるよね?こんな人(笑)
そこへ、
それは大きな大きな鯉が
何尾も集まってきました♪(笑)
悠々と泳ぐ姿は何か心を和ませてくれます
(朝からもう仕事モードを完全に脱線(笑))

後で同僚に鯉の話をして盛り上がりましたが…
捕まえても…ね(笑)
あらいか鯉こくかな
誰も捕まえないなあ〜(笑)ってね
魚のプロ達も流石に鯉は…ってところか

昔、親父が魚釣り?が好きで
目を輝かせて川を覗き込んでたのを思い出してね
橋の上から川をのぞくのって
結構楽しいことを思い出しました。


ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#青木川 #鯉

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account