電車に乗るって事…

早朝の名鉄電車のホーム
名古屋方面かな?
最近同級生の話題とか聞いて
よく思うんですが…
 
もうそろそろ電車やバス、タクシーに慣れていかないとね
愛知県はご存知の通り
完全なクルマ社会ですが…
もう40年以上クルマはあって当然の社会で
生きてきました
 
先日、山間の田舎エリアに住む幼馴染が
定年を機に、自転車だけで生活出来るとこへ
越したい!と計画してると聞きました
つまり、自転車で行ける→平地
自転車だけで→スーパー、ドラッグストア、コンビニが
半径2kmくらい?にあるって事だよね
幸い今は自分はそんなところに住まわせていただいておりますが
なんでもクルマで移動して時間をお金で買ってるけど
出来ればクルマ乗らなくていい暮らしに
して行きたいと漠然と思ってます
だから、
電車の移動も慣れないといけないし
バスやタクシーも慣れていかないとね
先日名鉄電車で名古屋へ
電車で名古屋へ行くのは好きなので(笑)
ワクワクして楽しいっす
そんな風に時代の流れを楽しんで
これからのMobilityな社会を
楽しんで生きたい!
そんな事を電車に揺られて思いました。
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#名古屋鉄道 #名鉄バス

People Who Wowed This Post

母から届いた『しゃくし菜漬け』

見た目は地味ですが…(笑)
これは美味しいですね
初めてお聞きしました
そもそも秩父へ伺ったこともないのでね(笑)
先日上州の母から届いた
『秩父特産 しゃくし菜漬』
初めて聞くお漬物でね
ですが、
これがアタリでした(笑)
 
お漬物って、
浅漬けじゃなくても
発酵が進んでいく過程がまたいいよね
今回のこちらも
少し酸味を感じ、甘味も程なくあり
しかも軸まで柔らかいのさ
そもそもしゃくし菜って何?(笑)
 
まだまだ日本には知らないお野菜や
お漬物があって楽しいですねえ〜
元気の歩ける時間もそんなに残されて無いけど(笑)
行きたい時に、行きたいところへ
おしょうは行くよ〜(笑)
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#しゃくし菜 #秩父

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account