アカン、イメージが違う(笑)

卵とケチャップライス両方を
美味しそうに…ってイメージだけど
違うんだなあ〜
こうじゃ無いんだよ〜(笑)
本当たまにだけどね、
お休みの朝、
寝てると思いつく食べたい料理のイメージ
が、しかーーーし、
大抵上手く行かないんだよねえ〜(笑)
 
今回はケチャップライス
なんかまた無性に食べたくなってさ
ところが、
最初から躓いちゃうんだが
ケチャップがデル○ンテさんでね
違う、この味じゃないんだな〜(笑)
でもまあ無いからしょうがないか?
んで炒めたら今度は
やっぱり卵が欲しいやろう〜と
卵乗っけるんだけど
そもそもイメージはイタスパの卵の味、
アカンなんか違う(笑)
でグリンピースをライスカレーみたいに
乗っけたいのだけど無いから
枝豆
違う違うこれも全くイメージが違うんだなあ〜(笑)
まあ〜なんかヘンテコなもんになったけど
味はまあまあ〜でした(笑)
後でゆっくり味わおうと思ったら
娘が弁当に詰めてもってっちゃてて…
アカン、そう言うつもりじゃなかった(笑)
って事で、
多分リベンジします。
しょうもない話にお付き合い頂き
えりゃあ〜どうも〜…
 
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#ケチャップ #ケチャップライス #食べたいもののひらめき

People Who Wowed This Post

心の旅〜横浜は馬車道をチラッと

これだけじゃわかんないよね(笑)
馬車道の入り口?
駅の馬車道って見て
お〜ここが馬車道か?(笑)
なんか感動した一瞬
えーーーーー??
何?汽車道って(笑)
知らんかったぞい(笑)
横浜、
明治の頃の開花を今も偲び
現代と歴史が美しく融合してて
面白いよねえ〜
横浜の魅力に惹かれます
 
実は随分前に、
明治時代に馬車道にあった西郷従道さんの
邸宅を実際に使った喫茶を運営してました
(重要文化財)
ここの企画の段階からいろんなところで
横浜の馬車道にあった…とか
当時港から外国人居留地へ向かう道が
馬車道と言いまして…云々と
まあ〜さも馬車道に精通したようなことを
あちこちでプレゼンしたり話してたペテン師のおしょうです(笑)
そんなに行ったこと無いってえ〜
と言うわけで、
初めて入り口だけパチリ!
なんだか胸の支えが取れて(笑)
スッキリした〜もうペテン師じゃないよ
 
みなとみらい線?で降りると
馬車道って表示見て妙に感動してね(笑)
そしたらあんた、
汽車道ってのを見つけちゃったよね(笑)
おいおい、やっと馬車道の入り口だけ明るくなったのに
……
また来ないといけないやんな(笑)
要するにいわゆる関内エリア
『万国橋』に『鉄(かね)の橋』…とか
チョイチョイ〜
アカン、また横浜にお邪魔しようと思います(笑)
 
西郷従道玲夫人が歩かれただろう
馬車道、
ここから何かがまた始まりそうな
横浜関内あたり…(笑)でした。
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#横浜 #横浜馬車道 #関内

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account