今年もバレンタインですが・・・・お客さんとの愛を確かめる(笑)、いや、楽しむ時です

出番を待つガトーショコラたちッス(笑)
ほーーーい!
焼きあがったよーー!!(笑)

スカイハイ / ジグソー 思春期の淡い感情が思い起こされる
愛知県一宮市のササノミ食堂のおしょうです(笑)

ちょっとーー明日から雪だげなでさあ~ってあちこちで聞かれます(笑)
まさに三寒四温だけど・・・どうなんだろうね(笑)
そう言えばだんだん気温が下がってきたような(笑)


さあさあ~
今年もやってきました。
バレンタイン。
おしょうは個人的にはまったく関係ないッス(笑)
でもね、ササノミ食堂は笑い声とお客様の満面の笑み、それにね・・・・
おばあちゃんでも少女のような素敵な顔になったりね
そんな
すんごいシーズン突入です。
毎度恒例のバレンタインプレゼント!
小さいけど自家製ガトーショコラに愛をこめてお渡ししてます
ほんと精いっぱいの愛です(笑)
ありがとうございます。とか
いつもありがとうございますとか
誰でも普通に言われます
もちろん大事なことですが・・・・
それでもなかなか伝わらないよなあ~って常に思っています。
だから
せめてこの時期に何か言葉だけじゃない
お客様に感謝をこめてお伝えしたい。
そう思ってガトーを丁寧に焼いて、一個一個包んで
手渡ししたい・・・そう思っています。
ってことでみなさんにお会いできること、楽しみにしております。
おしょうより愛をこめて~バッキューーン!(笑)
#ガトーショコラ #ササノミ食堂 #バレンタイン #笹のみ

People Who Wowed This Post

おしょうが行く!一宮めし どてカラ丼の旅 11? なんとコンビニで販売!!

どてホルモンがね、JINちゃんとこらしく、トロッっと仕上がってて味噌味がまたご飯に合うわ
見た目が味濃そうな感じだけど意外と繊細で柔らかい感じに仕上がってます。いいよ!いい感じ!
小ぶりでちょっと控えめに陳列されてます
目を凝らして見てね
これねえ~うんまいわ(笑)食べてのお楽しみなんだけど
よーーく混ぜてまぜて食べてね
他のまぜそば違うんだわ(笑)名古屋っぽい味だわ
必ずどてカラ丼と一緒に食べてね(笑)しつこーーーー!!(笑)
ザンジバル ナイト マリーンって・・・80年代青春組って言うらしい(笑)愛知県一宮市のササノミ食堂おしょうです

またメッチャ寒くなりますね、手足が冷たいっす(笑)
大事なおしょうの営業車ワゴンR君が修理に入ってもうすぐ1週間
いやあー寂しいよね(笑)まだ10万キロ行ってないからなあ~(笑)
おーーい!早く帰っておいでえーーーー!(笑)


キタアーーーーーーーーーーーーーーー!!
ついにこの時が来た!どうしよう?(笑)
興奮が止まらねえ~!(笑)久しぶりに
どてカラ丼の旅!!
木曽川に所用で走る途中・・・
あーーーー途中にミニストップあるやん!!
そうだ!どてカラ丼買わなきゃ!!ってことで
焦る気持ちを抑えてね、運転は慎重に・・・いや
早くゲットしたい!!(笑)
実はね
コンビニ発売されたのは知ってたし、JCのみなさん食べてるし
おしょうは正直焦ってたわ(笑)
ミニストップさんに電話して予約しよう!って思って何日も経っちゃって・・
ってことでミニストップさんに飛び込んだ!
もう一目散に正面のショーケース棚へ
探す探すあれーーー?無いのか?
って麺類のところ見てたら
一緒に販売されてたまぜぞば?を発見!よし!とりあえずこれをゲット
よしよし!って最悪の事態は回避!!(笑)
で本命のどんぶり・・・あーーー2列に積んであるやや小さめのどんぶり
商品札を慎重に読むとって・・・・焦って先に手に取って食い入るように
見ると、
あったーーーーーーーーーーー!!
やったあーーーーーーーーーー!!!
ゲットしたぜーーーー!!!(笑)
なに!この興奮(笑)
50過ぎのおっさんの反応とは思えない!子供以下!(笑)
ってことでようやく念願の
ミニストップで絶賛発売中のどてカラ丼とまぜそば
あ!これセットね!両方買ってね(笑)
いっしょに食べるともの凄い幸せな気分やよ(笑)
たまらんに!(笑)
どてカラ丼はね、小ぶりでとってもお値打ちです
だから
台湾まぜそば も一緒にどうぞ!(笑)
思いっきり宣伝してるおしょうです(笑)
この感動をみなさんにも味わって欲しいっす(笑)
あれ!おしょうひとりだけか?(笑)

あ!肝心な商品はね
われらが どてカラ丼グループの信頼おけるメンバーの
麵屋JINさんが監修してます
各お店になかなか行けない人
正統派!一宮めしに成長してる
どてカラ丼の旅 11 おしょうのレポートでした!!(笑)
#JCI #おしょうが行くどてカラ丼の旅 #どてカラ丼 #どてカラ丼提供グループ #一宮どてカラ丼 #一宮めし #一宮めしミニストップ販売 #一宮青年会議所

People Who Wowed This Post

はい!こちらおしょう製麺所ッス!

はい!おしょう製麺所です!(笑)めちゃめちゃ楽しいっす!
太いのと細いの・・・あ!バレた!パスタマシーン使ってるの(笑)
打ち粉でパラパラにするけどちぎれそうでヒヤヒヤするんだわ(笑)
これ細いのね、ツルっとしてうんま――――イ!(笑)
なんか縮れラーメンみたい(笑)
La Vie En Rose :Louis Armstrong いつもこんな生き方でいたいなあ~って思う
愛知県一宮市のササノミ食堂のおしょうです。

みなさん、もう冬は十分楽しみましたか?メッチャ寒かったけど(笑)
おしょうはねー自然に接してないなあ~って思ってます(笑)
最近ねえ、YouTubeで冬のひとりキャンプってジャンルにハマってます(笑)
ひとり動画見ながら、自分が雪降る山の中で火を起こして大自然のBGM聞いて
静かに過ごす・・・・浸ってます(笑)。
なんかロマンティックやないですか?(笑)でもね
ゼ―――対やらない!寒いもん(笑)死んじゃう!(笑)だから
夜暗い部屋で静かにYouTube見て楽しんでます(笑)暗ーーーーーーー!!


ところで
先日わけあって、中力粉を使わなきゃいけないシュツエーションになりまして・・・わかるよね?(笑)
でね、・・・・もう打つしかないでしょ!

   LOVE う・ど・ん  !! (笑)

実は麺を打つの大好きです!!ほんとはラーメン打ちたいけどね
うどんを打つのもメッチャ好きです!楽しい!!
あれなんだろう?子供たちもすんごいやりたがるんだよね
ってことで50肩?ですんごい痛い肩で(笑)思いっきり練って練って
寝かせて、また練って・・・・・
でも流石に伸ばすのはインチキしました(笑)
パスタマシーーン!(笑)
ってことで、ふっといのは切れ切れで失敗気味
細いのはほんとつるっとして喉ごしもまずまず(笑)

とりあえず打った麺は軽く茹でてね
水で〆てから保存します。
打ち立ての麺は歯ごたえがあってほんと美味しい!!
太いのは味噌汁とかで味噌煮込み風に!
細いのはつけ麺にしたり(これがコシがあって美味しい)
いろいろ汁物に付けて2・3日楽しみました。

でもさあ~ほんと不思議!

だってね、小麦粉と塩と水だけだよ
たったそれだけ
もちろん打つのは難しいけど誰でもできるよね
しかも打ち立てすんごい美味しいからね

いやあーーー楽しかったです(笑)
翌日肩がメッチャ痛いけど(笑)すんごい楽しい
そんなある日の
おしょう製麺所からでした(笑)
#うちたてのうどん #うどん #おいしいうどん #誰でも打てるうどん

People Who Wowed This Post

ごきげんよう、今朝の熱々のカレーで温まってね

何〜〜まだ寝とるの?
早よ起きヤァ〜
外はさぁ〜良い天気…
雨やった…(笑)
さあ〜今朝もメッチャ美味しいカレーが出来たでちゃ〜っとまわししていりゃあ、えか。
待っとるでなも
時之島は味噌汁屋の〜
GOOD朝カレーmorningだわ
#GOOD朝カレーmorning
#笹のみ
#ササノミ食堂

Sent via bloguru mobile.

People Who Wowed This Post

今朝は、菜の花のおひたし、大きなかき揚げがごっつぉです

今朝も春の冷たくて柔らかな空気の中、カズマイヤーの調べ…
さあ〜今朝も元気に
時之島の味噌汁屋の〜
GOOD和食morningです。
#GOOD和食morning
#笹のみ

Sent via bloguru mobile.

People Who Wowed This Post

ケータリングの作戦会議(笑)しました。って大げさだけど(笑)

朝から難しい話してるところです(笑)

Amadeus Electric Quartet - Hijo de la luna (instrumental version)凄いお姉さんたちが出てキタア~(笑)ね 愛知県一宮市のササノミケータリング おしょうです


最近ホットカーペットミニってのをゲットしてデスクワークが嬉しいっす(笑)
やっぱり足熱・・・足を温めるっていいねえ~(笑)


先日、名古屋のケータリングのプロフェッショナルと作戦会議!(笑)しました。
ケータリングってジャンルは物凄い多種多様でして、決まったメニューから選ぶということではお客様の満足は得られません。

だから
毎回ご意向や要望をよーーくお聞きして提案や対応をさせていただいてます。
それには、一社では出来ないことも多いのです。

そこで
関係性のある信頼できる人たちと一緒に対応します。
誰がまとめるか・・・信頼できるディレクターの仕事です。
その下に一緒になって協力して動いてくれるプロが
お客様の要望やシュツエーションに、どの人が必要で
どんな仕事をしたらいいのか?
それを考えます。
例えば、
お寿司一つとってもいろんなお寿司があります
予算や内容、また屋台の形式ならお客様がどんな雰囲気を
求めてらっしゃるか?立ち回れるか?など
業者側ではこのような一見面倒な複雑なことしてるようですが、
それらのことはすべてお客様の楽しさ、喜び、あー頼んで良かった~
と思っていただきたいからです。

だから
こういった打ち合わせはとても重要で
ひとりの経験値ではなく、いろんなプロの知識や仕事の幅で
あらゆるニーズに対応しています。
そんなちょっと難しい(笑)話ですが
おしょうが関わってるケータリングの内輪の話でした(笑)

これって必要かあーーーー????(笑)
誰も知らなくていいんじゃねえーーー(笑)







#ケータリング #ケータリング名古屋 #ササノミケータリング

People Who Wowed This Post

物凄く久しぶりに名古屋は金山に・・・古い記憶と頭の整理でかなり疲労しました(笑)

Rockyおしょうです(笑)
高いところコーヒー飲んでます(笑)美味しいです
カッコつけてます(笑)
名古屋市内西を望む
名古屋の北を望みます(笑)
よく突然ライブとかしてるとこが下にみえます
床一面の名古屋市の航空写真?鳥瞰図?もテンションあがったわ
名古屋市って細長く成長していったんだなあってわかる絵
大阪もだよね
熱田の南は海だった・・・ってちょっとオーバーな感じがするよね(笑)

Phil Collins - Two HeartsこれのPVがフィルコリンズでは一番好きな(笑)
愛知県一宮市のササノミ食堂おしょうです


なんだか寒さが戻ってきましたね。風邪をぶり返すひとちょくちょく見かけます
栄養補給して温かくお過ごしくださいねえ~
それしかないよねえ(笑)

先日、娘の所用で物凄く久しぶりに金山に出かけました。
金山ってさあ~むかーーしのイメージしかなくてね(笑)
駅から坂を下って外に出るところに
飲み屋さん?が続いててすんごい趣があったようね(笑)
(そう言えば、始めてシーナイーストンのライブが名古屋市公会堂であった折
会社帰りに猛烈に急いで金山駅を走って飛び出しタクシーに飛び乗って、
同僚が”運転手さん!かっ跳んで行ってくださいよ!!”って岐阜弁で言ったのを思い出しわ(笑))

今じゃインテリジェンスな総合駅になってて・・・なんだかタイムスリップ(笑)したような。
そんな金山南ビル(ボストン美術館の上?)に上ってみました。
11階?だかの名古屋都市センターの街づくりライブラリーにある、
喫茶室からの眺めと名古屋の街の出来る歴史が展示してあって意外と楽しかったです。
名古屋近郊に住んでてもなんだかね~知らないことばっかで(笑)

よく熱田神宮の向こうは全部海だったって有名な話(笑)も詳しくは全部ってのもちょっと
違うような(笑)へえーーー!とそうなんだあ~ってことばかり
楽しかったです。

昔からお宮の屋根や学校やらやけに高いところに上っては叱られて
母親から馬鹿と煙は高いところに上りたがるってよーーーーーーーく言われたおしょうですが。
最近は高いところはちょっと苦手になってきました(笑)。
だから
窓際からのぞき込んだりはあまりしません(笑)
年齢やろか・・・(笑)

景色は抜群でね
遠い山並みと市内の方角を照らし合わせて、頭の中の位置感覚を整理して
整理しての連続(笑)。なにか方向感覚と市内の位置感覚が総動員して(笑)
結構楽しかったッス
そんな非日常を楽しみました。
しかもあそこ・・・・無料で見れるし、コーヒーがメッチャお値打ちやし(笑)
機会があればぜひお出かけを!
#名古屋街づくりライブラリー #名古屋都市センター #金山南ビル

People Who Wowed This Post

初体験シリーズ?!?

うむむむ!おしょうの初体験油そば!
トッピングはまだまだいろいろありますよーー
美味しそうでしょ?(笑)
必死で急いで混ぜました!おん玉やネギが絡んで美味そうやん!
カルボナーラみたいだよね(笑)
この太い面がたまらないよねえ~常習性あり!(笑)

"HANA Hajime & Crazy Cats" - The members' solo performances 谷啓のトロンボーンが好きです。あんなにも優しく吹けるものかなあ~って思う 愛知県一宮市のササノミ食堂のおしょうです


1月ってみなさんパッとしない時期ですよねえ
心配しないで、みんなそうだから(笑)
インフルエンザもピークだそうで・・・無駄な外出は控えたいところですね(笑)


さてさて、1月のある日、岐阜へ出張帰りにスタッフがご飯を食べて帰りたいってことで
ググったら・・・あったわ(笑)
油そば専門、歌志軒(岐南店)さんへお邪魔しました
油そば初体験!!(笑)
ドキドキして事前にメニューチェックしてね(笑)
食券販売機の前に自信満々で立ったが・・・・
あーーーー何コレ!!---
事前のHPのチェックにないメニューがいろいろとあり・・・おいおい(笑)
焦っていろいろと必死でチェックしたけど
やっぱり基本形
普通の油そば、それに、チャーシュー、おん玉、青ネギそれに・・・魚粉(笑)
さあー来たよー!
具材を載せて、一気に混ぜて冷めないうちに食らう!!(笑)
なんか混ぜそばみたい(笑)
麺がやや太いので?なにかすぐにかっ込んでね(笑)
あれーー??なんか量が足りねえんじゃねえ?
普通盛りにしたんだけど・・やっぱ大盛りにしなきゃいけなかったか?
でもね、帰り際にどんどんお腹膨れてきたね(笑)ヤバイ!
途中ね、カウンターに置いてあった、刻みニンニク入れたら・・
うんまいわ!(笑)ヤバイ!(笑)

いやあー初めて油そばいただいたんですけど・・・
以前食べた台湾まぜそばと似てるなあ~

名古屋発!らしいが新たな名物?あれすでになってるの?
になるのか?(笑)

おしょうのアドバイス!
麺は大盛りにしても大丈夫!食べれるよ(笑)
テーブルにある刻みニンニクは外さないねね(笑)
おん玉も必須だぬ(笑)
そんな油そば初体験でした!(笑)
まだの人はぜひ試してみてね

歌志軒岐南店
岐阜県羽島郡岐南町上印食7丁目24−1
電話:058-242-9992
#おしょうの初体験 #出張帰り #歌志軒 #油そば

People Who Wowed This Post

いろいろなことがあった夜・・・あるよね~(笑)

ある晩のドラマ

Swing Girls - First and Last Concert これすんごい好きです(笑)管楽器の魅力がたっぷりだよねえ~トロンボーンにしびれるわ(笑) 愛知県一宮市 ササノミ食堂のおしょうです


先日、トランペットの話をしたら小松市のボート屋さんから
おしょうペット吹きやったん?って聞かれて
おーーーそうじゃん!学生のころは吹いてたわって久しぶりに思い出して
なんか嬉しかったです。(笑)


ブログを書いてると、書くルール?ってかあんまり書いちゃいけないなあってことが
いくつかあります。その中に、 ネガティブな事柄ってのがあります
ブログだけ見ていただくとね、良いことばっか書いてる?(笑)かもしれないけど
実際はいろいろとあります(笑)
昨夜も・・・
同じ時間にたくさん来店いただきまして、中にはお料理をお出しするのが
遅れて、大変ご迷惑をおかけました。
申し訳ありません。
まあ何十年やってても年に何度かそういうことがあります。
また反省すべきは反省して、こころ新たにまたやらせていただきます。

そんな中、最後まで料理が遅くてもちゃーんと待っててくださって
キッチンがもう手が空いたかなあってころを見計らって
おーい終わった~?居るーー?って覗いてくださった、先代の昔の同僚で40年来のお客様・・・
お父さんと息子さんご夫婦。
女将が
ずーーっと待っててくださったんだよ~厨房を気にしながら・・・
ってことで席に伺って少しお話をお聞きしたんですが、
療養中だった奥様が亡くなって・・って報告に来たんだわ~ってお話し
えーーーーーー!!!
そうだったんですが、いやあーーー悲しい過ぎる!
亡くなられた時のご主人とのやり取りがまた
ドラマティックで涙を誘いました。
それから40年くらい前のいろんなお話をしてね
まるで亡くなった奥さんがそばで一緒に聞いてくださってる
いや、間違いなくみえました。そんな気がしてならなかった・・・
もちろん息子さんたちはご存じないことばかりですが
いっしょに聴いててくださいました。

帰り際、お父さんは涙ぐんで、
本当によくしてもらったから、どうしても話したくて・・
今夜伺って本当に良かった!嬉しい!!と
笑顔で帰って行かれました。

お叱りをいただくお客様もあり、お店に来て喜んで帰って行かれる
もあり。
何かいろんな気持ちが混在する不思議な夜でした。
お店ってね、いろんなドラマがあります
それを毎日スクリーンのように見させていただいてる・・・
そんな日々を感謝して生かせていただいてるおしょうです。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!!
 



#ササノミ食堂のある晩 #時之島笹のみのある晩

People Who Wowed This Post

整いました!朝のカレーでございます!うふっ(笑)

起きたぁ〜〜?(笑)
まんだ寒み〜〜けんどが
ちゃ〜〜っとまわししていりゃぁ〜〜えかぁ〜
ほんじゃぁ今朝も元気に
時之島の味噌汁屋の〜
GOOD朝カレーmorningだわ

Sent via bloguru mobile.

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account