Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

駅をコピーしたのは14万番台のアメセルアルト

thread
マウスピースもケースに入ってい... マウスピースもケースに入っていたジェイクさんのハンドメイドを使いました。
演奏するわけではないので、実は何でもいいんですが・・・
あまり綺麗ではありませんが、こ... あまり綺麗ではありませんが、この飴色に変わったラッカーがいいんですよ~ 14万番台のシリアルナンバーで... 14万番台のシリアルナンバーです。 あまり綺麗ではありませんが、こ... あまり綺麗ではありませんが、この飴色に変わったラッカーがいいんですよ~ アメセルの彫刻は花が右を向いて... アメセルの彫刻は花が右を向いて咲いています。
彫刻はいろいろなものがありますが、この彫刻は普通のアメセルのものです。
昨日竹内まりあさんの 『駅』 2000年武道館ライブの土岐英史アルトソロコピーをしたのは、14万番台のアメセルアルトです。
別にどの楽器でもコピーはできるのですが、久々に引っ張り出して吹いてあげました。
このアルトはデビットサンボーンが使っている14万番台前半のアルトの番手なので、中古市場では120万円を超えたことがあります。
今でもこの番手のアルトはほとんど市場に出回らないし、他の番手よりも高値で取引されています。
この番手は楽器屋さんに陳列される前に、事前予約されていてすぐに売れてしまうようです。
海外のオークションにもほとんど出回っていませんね。
デビットサンボーンはこの番手のアルトを複数本所有しているようなので、この番手の音色や鳴りが好きなんでしょうね。
14万番台の後期からマーク6の設計が少し変わっていますが、もう1本持っているアメセルアルトの15万番台は、確かに明るい音色になっています。
14万番台は少しダークな感じです。
たぶん聞いている人には分からない差だと思いますが、演奏している方は違いがすごく分かります。
オタッキーな話でした・・・
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise