Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

Blog Thread

今日の焙煎は "インドAA ブルックリン"

thread
"インドAA ブルックリン" ... "インドAA ブルックリン"
生豆 100g
"インドAA ブルックリン" ... "インドAA ブルックリン"
生豆 100g
"インドAA ブルックリン" ... "インドAA ブルックリン"
焙煎後は 85g
"インドAA ブルックリン" ... "インドAA ブルックリン"
焙煎後は 85g
焙煎を失敗するとこのようにムラができます。
残念ながら少し酸味が強くなって... 残念ながら少し酸味が強くなってしまいました。
焙煎した豆がなくなったので、今日は "インドAA ブルックリン" を焙煎しました。

この豆は2度目の焙煎ですが、今回はダンパー替わりのアルミ箔に開けた穴が少なかったのか、思ったような出来にならなかったです。

そのせいで味も少し酸味が強くなってしまいました。

この生豆はインドコーヒー委員会 Flavour of India 2002 で受賞したブルックリン農園のものです。

お店のコメントでは
『インド最南部タミル・ナドッ州は北部に高峻な西ガーツ山脈と東ガーツ山脈が走ります。その山岳地帯の奥深く、人里離れた未開の原生林には野生のバイソンが生息し、魅力的な色をした野鳥たちが飛び交います。Brooklyn農園は霧の深いShevaroyシェバロイヒルと呼ばれる丘陵の1,400m付近に位置します。当農園でのコーヒー栽培が始まったのは1850年にさかのぼり150年余にわたり同農園はさまざまな名声を得てきました。南西、北東モンスーン(季節風)は、豊かな降雨をもたらし、ミネラル分を多く含んだ土壌は独特のフレーバーを生み出す要因となります。ブルックリン農園のコーヒー魅惑のフレーバーを是非お試しください。』
お店のHPを見たら既に売り切れになっていましたので、次回入荷は来年ですね。

#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-21 02:44

初めて聞く豆です。どんな味、香りなんでしょうか?

People Who Wowed This Post

NEWYORK SAX
Commented by NEWYORK SAX
Posted at 2013-05-21 13:36

今回は焙煎を失敗したので、酸味が強くてあまり美味しくなかったのですが、前回焙煎したときは、甘味と酸味がちょうど良い具合にマッチした美味しい珈琲でした。

香りは、少しスパイシーな感じだったと思います。

自分で焙煎してると、多少失敗しても美味しく感じますね^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise