Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

Blog Thread

  • サックスの匠に 合 掌

サックスの匠に 合 掌

thread
今日の夕方ですが、石森管楽器から創業者であるおやじさん 石森 実さんが亡くなられたとの連絡がありました。

家で倒れたそうです。

まだ73歳ですから、早すぎるお別れです。

石森のおやじさんとは34年ほど前からお世話になっていました。

初めて自分のサックスを手に入れたのは、自宅でお店をやっていたころで、フランスセルマーのマーク6を購入し、何年かしてからおやじさんにゴールドプレートのマーク6があると言われて購入し、ソプラノ、フルート、クラリネット、マウスピースやリード、リガチャなど備品もお世話になっています。

もちろん今や世界的に有名になった石森管楽器でのメンテナンスやオリジナル商品やリードもお世話になっています。

4年ほど前にCPCCを始るときも、次男の店長に相談して、地下ホールを借りて活動しているのでそれからは毎月おじゃましています。

石森管楽器というと、まだ若造だった頃は、とても敷居が高かったです。

実家の時には、店先で立って楽器を吹いて選んだり、メンテ後の楽器を確認したりしましたが、緊張して吹いていましたね。

店に入ると、右側に修理する職人さんのスペースがあって、左側に小上がりの四畳半があり待ち時間にその場所に上がらせてもらって、お茶を出していただくまでに何年もかかりました。

顔なじみになって、四畳半に上がったときは、嬉しかったのを覚えています。

最後におやじさんと話したのは、ウッドストンビル3階の階段の踊り場で煙草を吸っているおやじさんと、健康の話や車の話をしたのが最後です。

独特のテンポと言い回しは昔から変わらない喋り方です。

新大久保の全龍寺で
 お通夜 1月18日 18時〜
 告別式   19日 11時〜

との連絡なのでお別れに行こうと思います。

サックスの匠に 合 掌
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise