Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

バンド練習 その後もバタバタ・・・

thread
今日は、ビックバンドの練習をしてきました。

基礎練習をして、今日のお題は4曲です。

スペインのリフの書換え譜面が来たので、早速練習

しっかりと譜面を読まないと、半拍休みのところがつまっちゃいます。

他にも、セロニアスモンクの曲やパットメセニーの曲があるので、ソプラノとクラリネットを用意したけど、クラの所はソプラノで今日は代用です。

セクション練習は1時間しかないので、結局スペインのリフ合わせと、モンクのエビデンスの途中までで終わってしまった。

やっぱり土曜日吹かないと、どうも楽器が体の一部にならなくて、言うことを聞いてくれない。

総合練習は、それなりの出来だな〜

録音したMD聞いてるけど、スペインは、だいぶせわしない感じがする。

でも、セカンドリフなどは、小さめに吹いたので、これは正解

セクションでも、皆で大きく吹くと、どうも演奏が粗くなる。
頑張らなくても聞こえるから、タイミングやハーモニーを大切にして吹かなければ・・・

このことはいつも分かってるけど、なかなか合同練習になると気合いが入ってしまう・・・

帰りに買い物をして、家に着いたらすぐに自転車で選挙に行って、帰ってすぐに、下の家とのガケにある竹やツルなどを、汗だくになりながら、母親と近所の人も応援してくれて、綺麗に刈り取りました。

大きなゴミ袋や束ねて、10束以上の刈り取りだった。

終わってから今度は、金魚の60cm水槽を2つ掃除して、やっと一息です。

今日も沢山動いたな〜

明日は、朝早く出るから早めに休んで元気にならないと・・・

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise