Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax
  • Hashtag "#タイマッサージスクール" returned 17 results.

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2022.8.3 久々にタイマッサージ横浜練習会

thread
2022.8.3 久々にタイマ...
2ヶ月ぶりにタイマッサージの練習会を横浜で行いました。

久々にお会いする方もいて、楽しい練習会でした。

プロセラピストとして活躍している方と練習会を行うたびに、ボディワークの基本が大切だと感じます。

サロンに入ってお仕事をしていると、どうしても時間内に手技をいろいろ入れるので、『あと少しのタメを入れたらお客様満足度が上がるのに』とか『手技の目的を理解してお客様の体型に合わせた角度や圧の入れ方をすれば、もっと楽に簡単に施術できるのに』などなど、一緒に練習しているとチョットしたことを気にすれば、もっと良くなるのにと気付きます。

全て基本動作がズレているためにおこる事なので、気になったところをアドバイスしていますが、練習会は短時間なので、なかなか十分理解いただくまでできないですね。

練習会後に参加できる方4人で飲みに行きましたが、飲みのピッチが速かったせいか、久々に目が回ってしまいました。

次回のZoeタイマッサージ練習会は、8月18日(木)渋谷・表参道にある東京ウイメンズプラザで13時から17時です。

横浜練習会は、9月10月は練習場所が使えないので、次回は11月になりそうです。

ティオラポンタイマッサージスクールHP 出張レッスンしています。
#タイマッサージ #タイマッサージスクール #タイマッサージ練習会 #出張レッスン

People Who Wowed This Post

2022.7.20 タイマッサージ基本手技特化コースレッスン

thread
2022.7.20 タイマッサ...
今日は横浜で『基本手技特化コース』のレッスンでした。

前回は3時間だったため、続きのレッスンです。

手の平で圧すPP(パームプレス)の復習と親指の腹で圧すTP(タンブプレス)の基本練習から始まり、お悩みの横向き施術を見直しました。

施術目的に対する簡単なアプローチ方法や、より効果的なやり方、そして新しい手技を発見できたのも、明日からの施術にすぐに活かせるレッスンになったと思います。

目線で変わる圧の強さ、重心を変えて面で圧す方法なども面白かったと思います。

前回3時間だけのレッスン後の効果です。
【あの後に、先輩セラピストと練習したんです!!
そしたら『全然ちがう!!!!もう長年やってる⁉️って感じだよー!』と言ってもらえて、また自信がつきました☺️🍀】

今回のレッスン後はどのような効果があるか楽しみです^^

ティオラポンタイマッサージスクールHP
#タイマッサージ #タイマッサージスクール #出張レッスン

People Who Wowed This Post

2022.6.11 千葉県一宮町まで2泊3日のレッスン

thread
2022.6.11 千葉県一宮... 2022.6.11 千葉県一宮... 2022.6.11 千葉県一宮... 2022.6.11 千葉県一宮... 2022.6.11 千葉県一宮... 2022.6.11 千葉県一宮... 2022.6.11 千葉県一宮... 2022.6.11 千葉県一宮... 2022.6.11 千葉県一宮... 2022.6.11 千葉県一宮... 2022.6.11 千葉県一宮... 2022.6.11 千葉県一宮...
6月8日から10日まで千葉県の一宮町に行っていました。

前回は九十九里までバイクで行きましたが、今回はお仕事なので電車です。

jujuホリスティックサロンは民泊もやっているので、サロン以外の所に宿泊できて快適でした。

3日間、基本手技特化コースという基本を見直すレッスンを行ってきました。
とても単純ですが、とても大切なレッスンを繰り返し反復練習したので、いろいろな氣付きを持ってもらえたと思います。

jujuはゆったりと過ごせるし、静かで海も近い、空が青い、星が見える、魚が美味いし、タイ料理のお弁当も美味しかったです。

https://juju-thaisiki-bodycare.amebaownd.com/" target="_blank">jujuのHPはこちら

- 感想をいただきました -
お客様の体に全く負荷がかからないマッサージをするには、理論、圧の入れ方と抜き方、姿勢が大事だということを理解しているつもりでしたが、全くできていなかったことを教わりました。

丁寧に指導して頂きました。

安心して体を預けてもらい、リラクゼーション効果、満足度が上がる施術になるように努力していこうと思います。

テキストも見やすく、迷ったときに参考になりそうです。


ティオラポンタイマッサージスクールHPはこちら
#タイマッサージスクール #出張レッスン

People Who Wowed This Post

2022.5.18 今日は横浜でタイマッサージ練習会

thread
2022.5.18 今日は横浜...
今日は、横浜開催のZoeタイマッサージ練習会でした。

最後まで練習していた参加者の皆様と記念写真です。

今回も簡単な効果確認手技から始まり、内容の濃い練習会でした。

初めて参加された方からメッセージをいただきました。

『今日はありがとうございました!!
 すごく素敵な時間を過ごさせてもらい大変感謝です☺️✨
 早速今日教わったことをノートに書き出しました!!
 書き出すことでまた自分の中に落とし込めた感じがします✨✨
 伝えてもらったことが的を得すぎてて!感動でした✨
 またぜひ参加させてください!!』

次回は6月20日(月)13~17時 東京ウイメンズプラザです。
ティオラポンタイマッサージスクールHP
#タイマッサージスクール #タイマッサージ練習会 #出張レッスン

People Who Wowed This Post

2022.5.16 ベーシックタイマッサージレッスン終了テスト

thread
2022.5.16 ベーシック...
3月1日からベーシックレッスンを受けていただいた生徒さんが、本日問題なくテストが終了し、30時間のレッスンが終了いたしました。

鍼灸師の資格もお持ちで、自宅サロンでオイルを中心に施術されている方です。

タッチがとても良いので、これからタイマッサージを取入れて施術されるのが楽しみです。

来月からはプロフェッショナルコースのレッスンを受講されるので、更にレベルアップです^^

ティオラポンタイマッサージスクールHP
#タイマッサージスクール #出張レッスン

People Who Wowed This Post

2022.5.10 東京ウイメンズプラザでタイマッサージ練習会

thread
2022.5.10 東京ウイメ...
5月10日に東京ウイメンズプラザでZoeタイマッサージの練習会でした。

初めて参加された方から『今後の自分の施術に活かせる内容ばかりでした。 また参加させて頂きます!』とのメッセージも来て、今回も内容の濃い練習会だったと思います。

来週18日は12時から18時まで、横浜で練習会を行います。

まだ空きがありますので、初心者からベテランセラピスト、タイマッサージ以外の方など、どなたでも参加可能ですのでご連絡ください。

下記HPからもお申込みできます。

Zoe練習会の詳細はこちらです。
#タイマッサージ #タイマッサージスクール #練習会

People Who Wowed This Post

2022.3.25 都内のサロンで『基本手技特化コース』のレッスン

thread
2022.3.25 都内のサロ... 2022.3.25 都内のサロ... 2022.3.25 都内のサロ...
昨日は『基本手技特化コース』のレッスンで、都内のサロンに行ってきました。

6時間のコースですが、始めにオリジナルテキストをもとに施術を行う前に必要なことやマッサージの基本を図解も交えて具体的に説明しました。

その名のとおり基本手技に特化したコースなので、座学の後は手の平で圧すPPと指で圧すTPを脚の6ラインを使って繰り返し、繰り返し交互に楽しく時に厳しく練習です^^

チョットしたことを意識するだけで、全く違う上質なプロのタッチになるので、レベルアップするのは簡単なんです。

マッサージの基本も、とてもシンプルで単純なことです。

そのことに氣づけなかったり、勘違いして施術するので、疲れたりお客様の反応が上がらなかったりするのだと思います。

レッスン後に早速施術で意識してみたようで、お客様の反応が変わったとメールが来たので、講師として嬉しい限りです。

前回の生徒さんも、『複数のお客様から名前を聞かれました』と連絡が来たので、指名率が上がったと思います。

このコースにご興味ある方はHPをご覧いただければ幸いです。

ティオラポンタイマッサージスクールHP
#タイマッサージ #タイマッサージスクール #出張レッスン

People Who Wowed This Post

2021.9.12 『始めてのタイ古式マッサージ』のレッスン

thread
2021.9.12 『始めての...
今日は感染対策をしながら『始めてのタイ古式マッサージ』のレッスンでした。

生徒さんは、本当にマッサージを習うのが初めての方でしたが、タイマッサージが気持ちよさそうなので習って家族にやってあげたいという、とてもやさしい方でした。

久々のレッスンでしたが、とても楽しい一日でした^^

ティオラポンタイマッサージスクールHP
#タイマッサージ #タイマッサージスクール #始めてのタイマッサージ

People Who Wowed This Post

2021.9.4 お腹マッサージのチネイザンのオンスクールテキストを見直し

thread
2021.9.4 お腹マッサー... 2021.9.4 お腹マッサー... 2021.9.4 お腹マッサー... 2021.9.4 お腹マッサー...
コロナ禍の暑い夏は在宅ワークで、とても繊細な手技が要求されるお腹マッサージのチネイザンのオンスクールテキストを見直しました。

英語の部分をほとんど訳したのですが、改めて素晴らしいテキストだと思いました。

好転反応とそれを和らげる方法、テンセンのライン説明、解剖学イラストの筋肉・内臓器官・血液循環器系・リンパ系・骨格系の部位イラスト、手の反射区、大腸の反射点もあります。

今までは文字が判別できなかったのですが、かなり苦労して判読し、いろいろ調べて検証して勉強にもなったので訳した甲斐がありました。

いつかやろうと思っていた朝ヨガと同じ15のルーシーダットンのやり方説明も入れました。

英文の和訳は、知合いの翻訳を行っているセラピストに添削の協力をしてもらいました。

なかなか良いテキストに仕上がったと思っています。

ティオラポンタイマッサージスクールテキストページ
#タイマッサージ #タイマッサージスクール #チネイザン #テキスト

People Who Wowed This Post

2021.7.9 3ヶ月ぶりのタイマッサージ練習会

thread
2021.7.9 3ヶ月ぶりの...
昨日は3ヶ月ぶりの練習会でした。

キャンセルもあり参加人数は少なかったですが、マンツーマンでゆっくり練習できました。

一人の方はベテランセラピスト、もう一人の方はタイで2週間ほど学んで時々タイマッサージを友人にやっている初心者の方でした。

セラピストは技術職なので、本場タイで学んだからと言って、すぐにできるようになるものではありませんので、基本をみっちり練習しました^^

片足だけ施術して左右どう変わるかという実験をしましたが、初心者の方は施術した側があまりの軽さになっていてビックリしていました。

更にタイマッサージを好きになってもらって、練習もたくさんしていただければ良いなと思った練習会でした。

ティオラポンタイマッサージスクールHP:レッスンコースやオンスクールの予習復習用テキストも販売しています。
#タイマッサージ #タイマッサージスクール #タイマッサージレッスン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise