Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2021.5.29 コロナワクチン接種予約がやっと完了!

thread
2021.5.29 コロナワク...
自衛隊東京大規模接種センターのワクチン予約が、やっとできました^^

今日は午前中からA~D会場の4画面を次々更新して、時々出る△の空きが出たら直ぐにクリックしていました。

いままで4回ほど最終画面まで行って『処理を中断しました』になったのですが、今回は運よく予約まで行きつきました。

6月6日8時からと朝が早いですが、日曜日なので電車も空いているでしょう^^

大手町まで遠いですが、これでワクチン予約ストレスから解放されます^^

これでティオラポンタイマッサージスクールの遠方出張も、海外の状況が良くなれば海外に行くこともできそうです。

ティオラポンタイマッサージスクールHP:レッスンコースやオンスクールの予習復習用テキストも販売しています。

People Who Wowed This Post

2021.5.28 ベーシックレッスンのテスト日

thread
2021.5.28 ベーシック...
先週から都内で5回レッスンを行ったベーシックの生徒さんが、今日は最終テスト日でした。
昨年個人サロンをオープンし、今は緊急事態宣言のためお店を閉めているので、その期間にもう一度タイマッサージと向き合いたいとレッスンに申込んでくれたオーナーセラピストさんです。

タイマッサージをお仕事として長年やられているので、2日間で全てのステップを終え、あとは繰り返し練習と手技のブラッシュアップをしていたので、テストは無事終了です。

独自ノートを作って、とても真面目に取組んでいた成果が出ていたと思います。

池袋の隣の要町まで1時間半ほどかかりますが、来週からプロフェッショナルのレッスンです。

ティオラポンタイマッサージスクールHP:レッスンコースやオンスクールの予習復習用テキストも販売しています。
#タイマッサージ #タイマッサージスクール #タイマッサージレッスン

People Who Wowed This Post

2021.5.28 今日の夕焼け

thread
2021.5.28 今日の夕焼... 2021.5.28 今日の夕焼...
都内でのレッスンを終え帰宅すると、窓から真っ赤な夕焼けが見えました。

People Who Wowed This Post

2021.5.23 3本のサックスで『うっせぇわ』録音

thread
奥からバリトンサックス、テナー... 奥からバリトンサックス、テナーサックス、アルトサックス 2021.5.23 3本のサッ...
今日は最近はやってる『うっせぇわ』をアレンジしたので、3本のサックスを使って録音しました。

編集が大変そうですが、出来上がりが楽しみです。

People Who Wowed This Post

2021.5.18 新型コロナワクチン接種券が来た

thread
2021.5.18 新型コロナ...
昨日発送を開始した横浜市の新型コロナワクチン接種券が、都内での個人レッスンを終えて帰ってきたら届いていました。

申込みをしようとしましたが、今日の予約は終了していたので、明日申し込んでみます。

86歳の母は、今週土曜日に1回目の接種です。

巷でいろいろ言われているワクチン接種ですが、安心していろいろな人と接するためにも、今後海外や国内移動をするためにも、私は早く接種したい派です^^

それに私は高齢者で先が短いので、行動制限されるより好きなことができる方を選びます^^

People Who Wowed This Post

2021.5.17 梅酒の仕込み

thread
2021.5.17 梅酒の仕込...
今日は風が強かったけど、庭の梅の木を切りながら、梅を収穫しました。

4kgの梅で、ホワイトリカーとブランデーを使って、梅酒の仕込みが終了です。

大きな8リットルの瓶が2つです。

梅ジュースと合わせて4つの瓶を、毎日転がすのが楽しみです^^

さて、何年後に飲もうかな!?

People Who Wowed This Post

2021.5.13 梅ジュースの仕込み完了

thread
2021.5.13 梅ジュース... 2021.5.13 梅ジュース...
庭の梅を3kgほど収穫したので、氷砂糖買ってきて、梅ジュースの仕込みをしました。

3週間後が楽しみです^^

People Who Wowed This Post

2021.5.9 久々の東新宿

thread
2021.5.9 久々の東新宿 2021.5.9 久々の東新宿 2021.5.9 久々の東新宿 2021.5.9 久々の東新宿 2021.5.9 久々の東新宿 2021.5.9 久々の東新宿
コロナ禍で横浜から東京に行くのはどうかと思いましたが、電車も空いていると思い感染対策をして行ってきました。

電車は往復ともガラガラで、東新宿も人出が少なくビックリです。

馴染みの楽器店でバリトンの調整依頼と、知合いが売りに出したテナーサックスを試奏してきました。

製造年は私の生まれ歳とほぼ同じなので、65年前の楽器です。
いろいろ変形して状態はあまりよろしくないですが、なかなか良い音が出ました。

早くコロナが終息して、新宿で演奏したいものです。

People Who Wowed This Post

2021.5.4 竹内まりや『Plastic Love』を演奏してみた

thread
2021.5.4 竹内まりや『...
最近70、80年代のJ-Popがニューヨークやアジア各国で流行っているらしく、3月に譜面作って演奏してみた「真夜中のドア - Stay with Me」に続いて第2弾

この曲がシティ・ポップの火付け役とも言われている、竹内まりや『Plastic Love』をメロディパートとハーモニーパートをアルトサックスで2回演奏して、カラオケとミキシングしてみました。

普段はこのようなビートの曲は演奏しませんが、単純に楽しい曲です^^
限定公開でyoutubeにUPしてみました。

バックの写真は、7年前に行ったミャンマーのヤンゴン、バガン、マンダレーです。

現在大変なことになっているミャンマーですが、早く終息して観光に行かれるようなって欲しいですね。

『Plastic Love』Alto Sax クリックするとYoutubeにリンクしています。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise