Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

朝、公園の公衆便所で

thread
朝、公園の公衆便所で
ゴシゴシと体を洗っている人が、入る私に気づいて声をかけてきました。その男は手を休めて、私が用足している間、「中国人か?」に対し、「いいえ」、「韓国人?」に対し、「いいえ」、そして、やっと「日本人?」と聞いてきました。そしたら、「日本語でGood Morningは何と言うのか?」と聞いてきたので、「おはよう」と教えました。その男は、「ありがとう、日本語を覚えたぞ」言いながら、体洗いを続けました。

些細ですが、良いことした気分です。


写真はインターネットで見つけました。実際に使用した便所はもっと汚かったです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-22 08:19

トイレで体洗うというのがすごい・・・!!

けっこう水が冷たくなんですかねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-09-23 13:25

その男のお風呂場なのでしょう。まだ秋の初めですから水もそんなに冷たくはないです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-22 16:21

日本語を教えた相手はホームレス?
それとも?普通じゃないですよね!

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-09-23 13:27

ホームレス以外であんなところで体を洗う人はいないと思います。でもホームレス同士では普通なのかもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise