Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

早朝ジョギングを始めて5ヶ月が経ちました。

thread
今までで苦手なことにチャレンジしようと始めました。それは、子供の頃から苦手だったジョギングです。

まずは、初心者なので30分間休まずに走ることと週2回を目標としました。

その結果、今では運動場を約11周することができるようになりました。始めの頃はペース配分が分からないため、早歩きの人に抜かれるくらいの遅いスピードでしたがこつがわかってきたようです。更に万年腰痛も和らいできました。これは大きな効果です。

走る速さは、時速約10キロ。他の早く走る人の邪魔にならないように一番外側の第8レーンをいつも走るので一周は約455mとなり、トータルで約5キロになります。以前は時速6キロだったので、67%速く走れるようになったということです、しかも、休まずに。もし、このペースが持続できれば、フルマラソンは4時間半内で完走できる計算です。

今後は時間を少し伸ばしていこうと思います。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-02 06:42

記録を伸ばしてるんですね・・・スゴイ!!

最近またジョギングを再開しました。
間が空いては再開の繰り返しです・・・。
いま一つなんですよねぇ・・・(ーー;)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-10-04 14:03

これでもまだ遅いです。きれいなオネエサンにも抜かれます。

昨日は8.8度まで冷え込んだ中、走りました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-03 01:26

最初は無理せずに少しずつですね
私はジョギングが苦手なのでバイクライドで有酸素運動しています

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-10-04 14:05

苦手な長距離なので、いつでも止められますが、なぜか続いています。今や週3回走らないと体が鈍る感じがします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise