Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

Blog Thread

今朝、走っていたら、すねの外側が痛くなる。

thread
の症状をかみさんに言ったら、Shin Splints(日本語でも同じくシンスプリント(難しくは脛骨過労性骨膜炎)かもしれないと言われたので、症状から調べたら、そうでした。

先週は10月なのにNYに7センチも初雪が積もって観測史上記録となるなど、寒さがこたえる中、無理して走ったため、なったようです。今朝は摂氏3度の中、運動場を走りました。ところが、2周したところですねが痛くなったのでスピードを落とし、なんとか30分間走り通しました。今を思うと、途中で歩かないという目標を貫いたのが誤りだったです。

明日はNYマラソンでもあり、来年は出場したいなと思っていた矢先だったので、残念です。

このため、走るのを2週間ほど止めて、ふくらはぎなどのストレッチを入念にすることとします。

#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-05 20:46

来年にむけて、 ゆっくりとリハビリをしてくださいませ。
無理は何事も、行かないと思いますよ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-11-06 16:37

小さな頃から苦手だった長距離に挑戦しているので、いつでも止められると思っていたから少し無理をしていたと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-05 22:19

治す時は走るのは中止して、
徹底して治すことに専念したほうがいいですね。

中途半端だとさらに痛めることになる可能性があります・・・。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-11-06 16:46

はい。そのまま続けると疲労骨折になるかもしれないので、しばらく休みます。

さらに調べたら、土踏まずが高いと着地の衝撃を受けやすく、すねを痛めやすいことも分かりました。そのため、クッションのある運動靴を履いたほうがよいそうです。

寒さ以外では、ぺらぺら靴で走っていたのも要因の一つです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise