Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

Blog Thread

地下鉄駅でまた発砲事件

thread
先日は、娘の学校の最寄り駅でしたが、今回は住んでいるところの最寄り駅でした。

警察発表によると、警察が、指名手配の容疑者を尾行していたところ、気づかれて、警官に発砲し、警官に中ったが、その警官も負けじと発砲し、容疑者を射殺したそうです。

警官は命を取り留めたそうです。

この指名手配の男は、ガールフレンドの娘の頭を撃った容疑だったそうです。

身近なところでこのような事件があると、引越しを考えたくなります。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-02-15 10:37

撃たれて打ち返す・・・当たり前。
シアトル近辺の警察はナイフを持った人を射殺したりしています。昨日もナイフを持って立てこもった人のモーターホームに入って発砲しています。シアトルは Wild West です。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2012-02-16 15:36

FBIの犯罪データをみると、シアトル市は人口当たりのレイプや強盗はNY市より多いですね。しかもPropertyCrimeは倍以上です。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-02-16 19:58

そうなんですか?
知らなかった。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-15 15:28

なんとも凄まじい事件ですね。
日本でもファミレスで拳銃が撃たれた事件がありました。
なんとも物騒になってきました!!

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2012-02-16 15:38

警官は至近距離から16発は撃ったそうです。しかし、全部命中しているかどうかは報道されていません。

ファミリレストランで発砲は暴力団絡みかもしれませんね。私が日本に居た頃は、喫茶店や床屋でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-15 17:46

身近であると怖いですね
銃社会のアメリカ何か対策は無いのでしょうか

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2012-02-16 15:41

麻薬と同じで規制しても銃は手に入ります。

ほとんどの犯罪は違法拳銃を使っているので、護衛を考えると銃規制しないのが対策かもしれません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-15 19:31

わけありの当事者同士の争いならいざしらず、無関係のひとが流れ弾に合うのは、許せないことだと思います。
日本も、銃は少ないとはいえ、色々な凶器がありますので、安心できないですね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2012-02-16 15:39

18年のベテラン警官は至近距離から16発は撃ったそうです。

しかし、全部命中しているかどうかは報道されていません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise