Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

娘を迎えに行くのを忘れる。

thread
今日は11時半で終わりということを忘れていました。
それに気づいたのが用足しに行った時で、時間は11時45分。
すでに15分も過ぎていました。
ちゃんと手を洗ったあと、すばやく地下鉄の駅へ。
着いたらタイミングよく電車が到着していて、すべりこみセーフ。
電車を降りて駆け足で娘の学校へ。
途中、息子と帰宅途中の知り合いのお母さんに会い、「今日は11時半でしたね。気まず」気まずそうに挨拶そこそこにして、走りました。

結局30分遅刻しました。
娘は職員室の横の廊下に座って待っていました。
見たら右ひざに大きな絆創膏が。
ころんで医務室で治療してもらったそうです。

先日はおでこから出血し、今回はひざと怪我の耐えない娘です。


#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-11 19:16

気がついて良かったですね。
そのまま気がつかずというのもありますからね。
要注意ですね。

怪我が耐えないというのも元気な証拠ですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2012-06-12 15:50

その朝、娘を送ったときに先生に「11時半ですよ。」と念を押されていたのですが。。。。うっかりでした。

娘ははしゃぐのが好きなので走り出したら痛い目に遭うまで止まりません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-12 04:30

怪我は大丈夫でしたか?


大分違いますけど
今日夕方のTVのニュースで
英国のデヴィッド・キャメロン首相夫妻が
パブでトイレに行っていた8歳の娘に気がつかず、店を出て家に帰ったそうです
大事な娘を忘れたそうです

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2012-06-12 15:56

ありがとうございます。傷口を見たらいつもの擦り傷だったので大丈夫と思います。

膝が気になって絆創膏を何度もめくって取り替えてばかりいます。

そのニュースはこちらでも報道されていました。パブということは日本で言う居酒屋へ行ったんですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise