Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

家族で「人生ゲーム」を楽しむ

thread
家族で「人生ゲーム」を楽しむ
これは年末の出来事です。

我が家には、娘も遊べるゲーム盤がいくつかあります。どのゲームも家族で楽しめます。しかし、娘が小学一年生になった時の冬休みには、「人生ゲーム」をすると決めていました。理由は、私も一年生の時に、「人生ゲーム」で遊んだ記憶があったからです。

ご存知のように、「人生ゲーム」もいろいろな種類があります。しかし、私が楽しんだのは1960年に発売された最初の版でした。だから、買うならその版と決めていました。そして、年末、本屋さんでとうとう1960年復刻版というのを見つけ購入しました。

家族3人でゲームを終了するのに、小一時間かかりました。そのため、娘は疲れたといっていましたが、面白かったと喜んでくれました。とにかく楽しみました。中でも私が一番喜んでいたかもしれません。

ちなみに、ミリオネアには誰もなれませんでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-13 15:11

「人生ゲーム」、よくできたゲームですよね。
本人の性格がよくあらわれるゲームだとおもいます。 (笑)
さすが「ドル札」に、なるんですね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2014-01-14 15:10

車でスタートはいかにもアメリカらしいです。ということは、16歳からの人生を設定しているゲームと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-01-13 15:53

このゲームは上がり下がりを楽しむゲームですよね。
一時間というと子供は若干集中力を欠いてきそうです。
でも、家族で楽しめるというのはいいですね。
ことらでは今やほとんどない風景です…。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2014-01-14 15:11

自分でルーレットを回し、駒を進めていくのが楽しいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-13 23:22

懐かしいですね
私も人生ゲームで遊んびました
色んな種類が有るのは知りませんでした

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2014-01-14 15:16

回転するルーレットの音が懐かしくて、当時ように喜んでしまいました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise