Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

スポーツバーは景気は悪くない?

thread
スポーツバーは景気は悪くない?
昔働いていた会社の社長が日本へ帰任することになったため、元社員三人がスポーツバーで送別会をしました。

店の中に入ると人がいっぱいでカウンターが見えず、まっすぐ歩けない状態でした。10面程あるスクリーンは全てカレッジバスケットボールになっており、壁にもトーナメント表が貼ってありそれぞれひいきのチームを応援していました。スポーツバーでは大声で会話をしなければいけないので体力が必要です。ちびちび静かに飲みたい時には向いていません。

毎日毎日、景気が悪いニュースしか耳にしませんが、ここでは景気の良い頃と同じ雰囲気でした。

日本のバーはどんな様子でしょうか?

(ちなみにこの写真はスポーツバーのイメージで行った店とは異なります。)
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-03-21 15:49

GymでもWBC放映時はがらがらです。

近所にスポーツバーがないのでわかりませんが、気の合う仲間との観戦&アルコールは最高でしょうね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-03-22 17:37

はい、盛り上がっていました。この夜は久しぶりにアルコールを飲んだので早く酔いました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-21 18:48

神戸は北野町に「リーグ」というスポーツバーがあります。


100人は入れるでしょうか、100インチの大型モニターを中心に、普通のモニターも10台程度が配置されています。
野球やサッカーの試合が中心ですが、この時期にはWBCの放映をしているようです。

階段の手すりがバットです。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-03-22 17:41

こちらではWBCは盛り上がっていません。この時期はバスケットボール、ホッケーですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise