Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

小雨の中の赤ちょうちん

thread
小雨の中の赤ちょうちん
今週のNYは天気がすぐれません。毎日しとしとと雨が降ります。そんな中、我が家は赤ちょうちんへ行きました。と言っても、日本食大衆食堂です。

最近は日本食フュージョンと呼ばれるレストラン(これを私は密かにコンフュージョンと呼んでいる)があちこちに出て来る中、この店はずーっと日本で食べるラーメン、定食の食堂の味です。

雨だったせいか、すぐに席につけました。私が座った席の壁に貼られていた生ビールの写真と目が合ってしまい、注文しそうになりましたが、ぐっとこらえて、野菜炒め定食だけにしました。かみさんは好きな野菜味噌らーめん、娘は冷奴と我々からのおこぼれを食べ満足しました。

ささやかな結婚記念日を楽しみました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-06-04 07:52

割り箸を使えるよ(えっへん)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-04 16:01

せんべいさん、結婚記念日おめでとうございます。

ラーメンでお祝いというのも、家庭的で微笑ましく読ませて頂きました。
生ビールで乾杯も良かったと思いますがねぇ…。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-06-05 16:04

ありがとうございます。娘とかみさんが麺好きなのでここに決めました。


意志が弱いため、ビールを飲むと一杯では終わらないので飲まなかったのです。生ジョッキ(恐らく中ジョッキ)が$3.5でしたから誘惑が強かったです。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2009-06-04 16:31

あーーここってマンハッタンの

サッポロレストランじゃあないですか?
ずいぶん前に入ったんですが、店名と
違いとんこつラーメンが出てきて
驚いた記憶が・・・そうそうここに入る
時にボトルマン(笑)に遭遇して
撃退したことを覚えています(笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-06-05 16:11

ご存知でしたか。店の名前だけみるとサッポロラーメンを思い浮かびますが、この店は普通のラーメン・定食屋です。味はそれなりですが価格は他の店と比べ安いのでたまに行きます。


おしょうさんはどのようにボトルマンを撃退したのですか?この店の向かいはつい最近までリーマンブラザーズの本社だったので客が減ったと思います。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2009-06-06 01:02

撃退(笑)・・

黒人の二人連れの腕をとってポリスに
一緒に行こう!と(笑)
捨て台詞をはきながら走って逃げて
いきました。
か細い自信なさげな若者だったの
勝てそうだと思いました(笑)
仲間が来なくて良かったです
懐かしいなあ
リーマンの前だったとは!
知りませんでしたあ。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-06-06 16:43

おしょうさんは勇敢ですね。怪我しなくて幸運ですよ。私は、弱そうな奴ほど突然キレテ刺したりするから怖いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise