Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

すれ違って肩がぶつかると。。。

thread
すれ違って肩がぶつかると。。。
マンハッタンの郵便局前の通りで起こりました。一方が声を荒げけんか腰になり、言われた方が刃物で刺したのです。刺した犯人は目撃者が携帯で画像(写真がそれ)を撮っていたため誰だかすぐ判明し、その影響か分かりませんが自殺しました。自殺する前に残した遺書には「殺すつもりは無かった。脅しをやめさせたかっただけだ」と書き残したそうです。街で肩がぶつかるとこのようなことになる一例です。

ちなみに両者とも幼い子供がいる父親でした。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-01 07:59

なんとも極端ですねぇ・・・!!


とはいえ日本でも起こりうる話ですよね。
日ごろから人にはぶつからないように注意はしていますが・・・。

何が起こるか分かりませんね・・・。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-02 15:33

すれ違うときに絶対に譲らない人を何度も見ていますから雑踏で歩くときは要注意です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-01 15:49

すぐに「切れる」と言われますが、何がおこるのか、本当に一寸先は闇の世の中になりましたね。


注意しようがないだけに、余計に悲惨な事故だと思います。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-02 15:40

わざと避けない人はこのような気質を持っているから逆上させないにしなければなりませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-01 18:43

怖ろしい話ですね

何なんでしょうね

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-02 15:43

写真に写っている犯行後の犯人の目線が気になりました。


ところで、今や携帯で現場が撮れるから容疑者割り出しや事故現場報告に便利ですね。

People Who Wowed This Post

Commented by ちゃこ
Posted at 2009-10-04 23:22

NYでもこのような事件があるんだね。日本でも目にするニュースですが、イタリアでは、あまりきかない事件。日本とアメリカは、人々のストレス原因が似ているのかも、仕事のストレスや経済的な問題、自立した生活など・・・それにしても、どこにいても気を付けていないと何が突然おきるかわからない世の中になってしまったことが悲しいね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-05 16:32

楽天家の多いイタリア人はそのようなささいなことでは揉め事にならないのかも。腹の太い人たちが多いということです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise