Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

Blog Thread

マンハッタンの地下鉄の中で。。。

thread
マンハッタンの地下鉄の中で。。...
月に一回、米を買いに地下鉄に乗ってチャイナタウンへ行きます。今日はその日で、いつものようにいつもの地下鉄に乗って、42丁目という駅に着いた時のことです。

ドア付近に立っていた白人の若者に、「この電車、34丁目へ行くのか?」と聞く、おばちゃんの声が聞こえました。

しかし、その男は「わからんな」の一言。すぐにドアが閉まり電車が発車しました。そして、次の駅「34丁目」に停まりました。

ここで、びっくり! 

なんと、その男はその駅で下車したのです。

そう、さっきのおばちゃんが行きたかった駅です。

その男は、ガールフレンドらしき連れの女の人と一緒に地下鉄に乗っていて、見た目は普通に見えました。しかし、内面は不親切な奴です。自分が降りる駅名を知らないとも思えません。

こんなニューヨーカーもいることをお知らせしておきます。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-17 17:05

自己責任といえばそれまでなんでしょうが、いやはや、なんともコメントができないですね。

きっとその若者、自分が困ると気がいずれ訪れると思いますね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-18 02:54

人種の坩堝と言われるニューヨークですが、社会人としての責任も果たさない坩堝では困ったもんです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-17 18:22

なんとも不親切な話ですね。

答えるのが面倒だったのか意地悪な下心があったのか・・・。

世界的にこういう若者文化のような気がします・・・。
日本でも多々あることですから・・・。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-18 16:30

私にはアメリカの他の都市は分かりません。日本もそうなのですか?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-18 02:10

年寄りに親切にするのが当たり前のような風潮なのに不親切を通り越した

バカ男ですね周りにも会話聞こえているだろうに恥ずかしくないのかな

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-18 16:31

おばちゃんが怖かったのでしょうかね。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2009-10-18 05:46

ある意味NYらしい感じもしますが・・

おばちゃんに何か面白くないことでも
あるんでしょうか?
行き過ぎたおばちゃんがお気の毒ですね

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-18 16:38

おばちゃんはなんとか無事に目的地にたどり着いたと思ってます。

People Who Wowed This Post

Commented by ちゃこ
Posted at 2009-10-21 10:03

びっくり!!そして残念・・・

こんな人がいるんですね。やっぱり都会だから?
またまたローマと比較してしまいますが、ローマでは一人に質問しても周りにいる何人もの人が教えてくれる。ただし、それが正しい応えかは別として、とにかく何かしら教えてくれようとするのが一般的。ちなみに北の地方(ミラノ)は同じイタリアでも少し違うらしいけど、あまり他人に関与したがらないみたい。東京=ミラノ、大阪=ローマ ってう感じかな。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-21 20:00

もしかして気候の影響もあるかもしれません。NYもミラノも寒いですから。


数年前行ったローマは都会でもガツガツせず、のんびりした空気が漂っていて本当にのんびりできました。また行きたいよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise