Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

週末はにぎやか

thread
昨日は恒例のハロウィンパレードが行われました。雨にも関わらず大勢の見物者がいたそうです。そんな中、我が家はメトロポリタン美術館へ出かけました。というのは、「Art of Samurai」という特別展が開かれているからです。

平安時代から江戸時代までの鎧兜なのの武具が展示され、国宝も何点かありました。残念ながら、写真撮影は禁止されていたので撮ることはできませんでした。娘はかぶとを見て「天地人」と叫んでいました。

一夜明けて、今日はニューヨークシティーマラソンです。ニューヨーク市の5つの区を全て通り、セントラルパークがゴールです。

さらに夏時間も終わり、いよいよ冬支度が始まります。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-11-01 07:23

現代画セクションで果物の絵を見て食べようとする娘

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-01 15:04

お祭りの賑やかさは万国共通のようですね。


歳と共にパワーが無くなり、見てるだけになってしまいます。

メトロポリタンのサムライは、人気があるのでしょうか。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-11-02 14:41

サムライ展示場は人がたくさんいましたよ。でも一番の人気はエジプトですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-01 16:51

賑やかそうですね・・・。


アメリカの人は楽しむのも徹底してますね・・・。
果物の絵で食べようとするなんて、
かわいいですねぇ・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-11-02 14:42

娘は食いしん坊です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise