Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

Blog Thread

花粉がいっぱい

thread
花粉がいっぱい
NYはめっきり暖かくなり今週は初夏の模様です。

公園を散歩するととても気持ちよいのですが、花粉が大量に飛んでいて、私の喉がいがいが、目はしょぼしょぼでくしゃみ、鼻水、せきが出てきて長時間いることはできません。そんな中でも、娘をはじめ、子どもたちはくしゃみしながら走り回っています。

飛んでいる花粉を撮影しようとしたのですが写っていませんね。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-05-06 15:06

日本も異常気象で花粉の時期が変動しているようです。

GWでは反応しなかった花粉症が今年は出ました(涙)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-05-07 00:15

オーク、メイプルとバーチ花粉が旬です。

だれでも花粉症になるくらい花粉が飛んでいました。本当にすごいですよ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-06 15:52

写真に撮ろうと思うぐらいでしょうから、相当なもんなんでしょうねぇ。


家に入る前に、服の花粉も気を付けなければいけないようですね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-05-07 01:01

角度を変えて何回か撮ったのですが、写っていませんでした。撮り方を調べて再挑戦します。


帰宅してまず、頭も服も風呂場ではたきました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-06 22:13

日本は花粉もすごいですが、黄砂はもっとひどいです

昨日などは太陽がかすんで見えたくらいです

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-05-07 17:33

黄砂だけでなく化学物質も飛んできてるかもしれませんね。新たな公害になるかも。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise