Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

NYで野菜栽培をしました

thread
NYで野菜栽培をしました
NYで野菜栽培?と思われるかもしれませんが、建物の間の空き地を利用しています。かみさんが昨年から借りている市営の畑で育てました。

一番の問題は日当たりで、かみさんが利用している畑は午前中しか直射日光が当たりません。そんな環境下で、トマト、ベイジル、枝豆、キュウリが採れました。昨年はキュウリしか育たなかったのですが、今年は画像のとおりに見事に育ち喜んでおります。

味は?すべて青臭さがあり美味しくいただきました。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-26 16:30

日当たりがよくないようですが、元気に育ちましたね。
特にキュウリはズッキーニーかなと見間違えるほど、みごとですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2014-09-27 05:50

かみさんのおかげです。

昨年の失敗を基に今年は方眼紙に図を描き詳細な栽培計画を立てた成果がでました。

画像のキュウリは収穫が一週間遅れたため、巨大になってしまいました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-26 18:47

これだけ実れば万々歳ですね。

採れたて野菜は一味違いますよね・・・(*^-^*)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2014-09-27 05:51

これもかみさんの努力のおかげです。
トマトは好物なので採れたては特にうれしいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-26 22:56

トマトもキュウリも立派ですね
これなら申し分ないですね

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2014-09-27 05:54

これもかみさんのおかげで有難くいただいています。

特にしばらくトマトは買わなくてよいので少額ですが助かっています。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2014-09-28 05:44

綺麗な色のトマトですね!(●^o^●)
これだけ育てば
    (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2014-09-29 06:29

ありがとうございます。
赤くて青臭さのあるトマトです。
毎日食べてますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise