Search Bloguru posts

freespace

【テーマカラーでブログる】白

thread
【テーマカラーでブログる】白
先週、市内の洋館で薔薇を見ました。
白い薔薇があったので、テーマカラーにどうかなって思いました。

花言葉は
『私はあなたにふさわしい・尊敬』
だそうです。

たまたま入った洋館、色んな薔薇が咲いていて嬉しかったです。


テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2005-12-03 04:57

午前10時くらいでしたが、朝露が残っていました。
この季節、昼間は15度くらいありますが夜は6度くらいになったりします。

寒暖の差があるのに、今が旬とばかりに咲き誇っていてビックリいたしました。

薔薇って思ったより強い植物なんですね。

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2005-12-03 13:00

怪しげな表情の薔薇。眺めていると想いが彷彿と・・・。歴史の変遷・・歴史の生き証人。歴史を思い出させてくれますね。大小の洋館が点在する鎌倉、そして緑。鎌倉は、洋館が似合う土地ですね。この薔薇・・・宮家の衰退を語っているようだ。


People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-12-04 09:12

休日の朝というのに、ここまで来る観光客はあまりいません。

広いお庭のところどころに薔薇の花壇が・・・
明るい光の中で、かえって孤独を感じます。

鎌倉の洋館は取り壊しの憂き目に会うものもあって淋しいですね。
子どもが生まれた医院も洋館でしたが、更地になってしまいました。
老朽化でしょうか?

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-04 13:49

わたくしの好きなバラの花ですねー!!

真紅のバラも好きなんですが、
こういう白い清楚なバラもいいですね(^_^)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
わたくしの好きなバラの花ですねー!!

真紅のバラも好きなんですが、
こういう白い清楚なバラもいいですね(^_^)

椎
Commented by
Posted at 2005-12-05 11:41

ご覧頂、ありがとうございます。

白い色の花は楚々とした感じでいいですね♪

白い花は、実は写すのが下手なんです。
なかなか思ったようには写せません。

このくらいだったら、まだいいかな・・・

People Who Wowed This Post