Search Bloguru posts

freespace

関内駅

thread
関内駅
私が時々使う根岸線の関内駅です。

横浜市役所のまん前にある駅なんですよ。

建物もレンガ色で落ち着いているし、樹も多くてほっとします。
楠木、背が高いのであたり一面が木陰に包まれます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2005-09-03 07:39

関内駅、市役所の周りには楠の木の大木が多いんですよ。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-09-03 07:41

いい感じなのですが・・・・・

この大きな木の周りにほとんど土がないんですよ。
どの樹もみんな同じです。

養分とか、雨とか、お日様の光とか足りているのかいつも心配します。
大きな枝を張り、そんなこと関係ないよ、とでも言いたそうですが。

地中の蝉さんも、やっと大空に羽ばたこうと思ったら出てくる場所がない!
なんて事にもなりかねません。

都市計画課とか環境整備課、なんてところが考えて整備しているでしょうから
素人の私が心配することではないと思います。

でも本来なら横浜の真ん中にこんなに大きい樹がたくさんあるわけないし、
どこからか移植したんでしょうが、心配ですね。
これを老婆心と言うんでしょうか???

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-09-03 16:43

関内駅近くには皆さんご存知横浜球場があります。
もちろん横浜ベイスターズの本拠地です。
市役所の脇にはこのようなノボリも立っていますよ〜〜

この先にはベイスターズ通りもあります^^

今日は4−3で阪神に負けました。。。
ただいまセリーグ4位。Aグループにならないかな。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-03 18:49

関内をカンナイと読めなかった昔々・・・。
1人で横浜を歩きました。
もうすご〜く昔のことですけど。
友達が仕事になっちゃって、独りぼっちだったんですよ。

函館と似ているところもあり、あまり不安ではなかったのが救いでした。
山下公園まん前のホテルに泊まって。
その頃、デジカメがあったらな〜と悔やまれますね。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-09-04 12:36

知らないところを一人だと心細かったでしょう。

港町だから似ているのかな?

まん前のホテル、ニューグランドかしら、それとも ザホテルヨコハマ?

「ザホテルヨコハマ」は 「ザホルノボテル」に名前が変わりました。
どういう意味なんだろう・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-04 14:59

宿泊はニューグランドにしていました。
でも、残念ながら海側ではなかったの(涙)

カフェとかすごく好きだったので、馬車道十番館にも入ってみました。
夜には中華街散策もしたし。
フェリスがある方にも行ってみました。
ひたすら歩きで。
1人なので、それが1番気楽だったんですけどね。

また訪れたいです♪

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-09-05 13:45

ニューグランド、山下公園や中華街が近くていいですよね。

って、泊まった事はないですが・・・

銀杏並木が見事です、
是非今度はダーリンとご一緒にどうぞ!

私も北海道に行ってみたいな。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-05 17:09

ニューグランドはすごく趣のあるホテルでした。
地元にいると泊まることってないですもんね。

函館はきっと違和感ないと思いますよ。
ただ田舎なだけで(笑)
ぜひ、遊びに来て下さいね〜。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-09-05 17:11

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆、
プランのママさん。

美味しいものもあるしね、行ってみよう・・・

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2005-09-05 06:37

根岸線・・・ 小田和正さんの曲の中に出てきますね。
私は 関東に限らず、中部からあまり出歩いたことがないので どこもかしこも初のところばかり。
皆さんに見せていただいて いろんなところを知ることが出来て
なんだか ちょーーーっとだけ 日本に詳しくなったような気がします(笑)。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
根岸線・・・ 小田和正さんの曲の中に出てきますね。
私は 関東に限らず、中部からあまり出歩いたことがないので どこもかしこも初のところばかり。
皆さんに見せていただいて いろんなところを知ることが出来て
なんだか ちょーーーっとだけ 日本に詳しくなったような気がします(笑)。

椎
Commented by
Posted at 2005-09-05 17:14

そうなんだ、知らなかったです。
小田さん、幾つになっても声がいいですね。

私もおんなじですよ。
北海道も九州も四国も知らないし・・・

名古屋はもう20年以上も前に一度行ったことがあるだけだし。

いながらにしていろんな所のお話が聞けて嬉しいです^^

People Who Wowed This Post