Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

Blog Thread

電球

thread
電球
今 使用期間10倍 使用電力 発熱量1/5と 蛍光灯なのでしょうが電球代わりに使えるものが売っています、先日息子とコストコ行って、確か200円程度で売っていました、ところが国内量販店 スーパー 安くても700円以上、米国内は エコだとお役所も奨励しているとのこと、変に異常に高いと思ったしだい。我が家の電球替えられるものは交換中。
 写真はシロ いつ撮っても同じ感じで写ります。昨日はこの冬一番の寒さでした、冬は野良だった シロ チル そのまま野良だったらどうなったかと、よかったねと思うところです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-07 14:49

うちくらさんお話では、消エネ製品の電球を使わないと検査がとおらないとのコメントがありました。

米国は徹底していますね。

なかなか野良猫はなつかないと聞きますが、落ち着いたシロたちで、良かったですね。

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2008-12-08 15:06

米国では 1ドルで買える機会をお役所が援助するようです。シロはもう充分に大丈夫です。ペットはなつくと時々寿命考えてしまいます、次に自分の寿命もでてきますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise