Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk

Blog Thread

初めてのレインコート

thread
初めてのレインコート
愛犬こたろうが、初めてレインコートを着ました。これ、じつは子供が保育園の時のお気に入りのミッキーのレインコートです。

昨日雨の散歩から帰宅し、久々も手伝って、こたろうを洗いました。でも、せっかく洗ったのに今日も雨の中散歩しなければならず・・・、そこで急遽レインコートを着せることにしました。

若干の抵抗の後、散歩の誘惑に負けたのか、前足を通してくれました。(写真)

四足を考慮しおしっこもしやすいよう、若干の改良後散歩に行きました。順調に散歩ができ、帰宅すると思ったより汚れていないので、大いに成功でした。

次回は、こたろう専用の着心地の良いレインコートになるよう改良しようと考えています。ガンバ!!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-29 22:43

朝、外に出ると、

結構散歩してるんですよね。

そしてレインコートを着ている愛犬が多いです。
今じゃ当たり前なのかな。
雨の日が続くと散歩に行けないからちょっとかわいそうですよね。
レインコートはいいかもしれないですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

チァーリー・マサ
Commented by チァーリー・マサ
Posted at 2008-09-30 08:58

前は、レインコートなど着せての散歩はかわいそうだと、思い込みそのまま出ていました。


やはり雨の散歩は、すごく汚れるのと、前に雨が一週間ほど続いた(毎日朝晩1時間散歩します)後下痢をしたことがあったので、レインコートも良いかもと考えました。

急遽なので、犬専用でないユニークな格好になりましたが、すごくは嫌ってないのでほっとしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise