Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk

10年後は家を出るのかな〜

thread
10年後は家を出るのかな〜
娘の10年以上前の写真です。
後10年もすれば社会人で就職しています。
家を出て行くのかな〜。
だんなが見つかるまでしっかり住むのかな〜。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お風呂が苦手な仔犬?

thread
お風呂が苦手な仔犬?
6ヵ月になるテリアMIXの「こたろう」は、お風呂が苦手です。
初めての入れ方が悪かったようで・・・、がんばって!!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

仔犬のお腹にいた回虫

thread
仔犬のお腹にいた回虫
1月27日に、茨城から「こたろう」は我が家にきました。それから3週間毎日元気です。

先日、初めて病院で見てもらい、回虫検査でアウト! そこで薬を飲みましたが30分後に吐いてしまい、来週もう一度飲むことに(1錠500円)。

でも効果あり!
お尻が痒いので床にこすり付けていたら、なんと回虫が1匹、後のウンチにもいました。
そこで、記念写真を・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

仔犬の里親になりました。

thread
仔犬の里親になりました。
茨城県の住宅街に捨てられていた、仔犬の里親になりました。
ゴールデンか柴犬かテリアなどが混じっているであろう、MIXの男の子です。
迎える日は、犬の面倒は30数年ぶりなのでちょっと緊張しました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

特注の台車を作りました。

thread
特注の台車を作りました。
機械に合わせて出っ張らず、200kg以上の荷物を載せて軽々移動できる、天板はありませんか?
というご依頼から、作りました。

■ 特注平台車
サイズ:500×650×30mm
対荷重:300kg以上
天 板:積層合板30mm厚
タイヤ:100φ、対荷重120kg、ロック付き、回転ベアリング式

株式会社ホルス
電話 042-650-6650
http://www.horus.co.jp
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

椅子のキャスター交換

thread
椅子のキャスター交換
驚きましたね。
何がというと、椅子のキャスターが壊れて交換を希望している人が多いのに。

椅子のキャスターが壊れたら、まずその椅子の購入先に問い合わせをするのが
一番早く確実に直せるはずですが、特にメーカー品の椅子ならなおさらです。

でも、店がなかったり対応が悪かったり、メーカー自体がよくわからなかった
りすれば、お手上げですね。

そのようなときには、ホルスに連絡ください。壊れたキャスターを1個送れば、見積もりします。
椅子の交換をしなくても済んだ(環境保全)と、大変喜ばれています。
ちなみに、在庫している多くの椅子に合う大口径キャスター1個は1,000円ほどです。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

壁面を生かした、特注作業机

thread
壁面を生かした、特注作業机
壁面に据え付けた、多人数用の特注製作の作業机。
大型モニターを作業者の上下に配し、コンパクトで作業効率を考えた、ユニークな壁面デスク!(設置後すぐで整理不足)
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

画像編集用の特注作業机

thread
画像編集用の特注作業机
パソコンを使い画像編集する、放送会社からの依頼によるユニークな机。
この変形机が、新たな映像技術を作る!?
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

マイクロバブルの世界

thread
マイクロバブルの世界
#自然

People Who Wowed This Post

テレビ朝日で放映

thread
テレビ朝日で放映
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise