Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk

マイケルジャクソン生誕50周年アルバム?

thread
マイケルジャクソン生誕50周年...
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

マイケルジャクソンのスリラー

thread
マイケルジャクソンのスリラー
友人から、マイケルジャクソンの復刻版【スリラー】のCD&DVDを借りた。

良いですね〜。
見ごたえばっちりで時代を感じない、やはりすごい!
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

戦い? いえいえじゃれ合いです!

thread
愛犬こたろうとこむぎは時折、4畳半ほどの狭いリングで戦います。

撮影当時はこたろうが勝つのですが、この頃はこむぎは足を狙い、こたろうは耳を攻めますが、こたろうが追い回され逃げて終了となります。

1歳のこむぎ・雌は遊びたいのですが、2歳のこたろう・雄は年寄りくさく、すぐやめたがります。

実は、これがエスカレートして、こたろうの下歯がこむぎの首輪に引っ掛かり、取れずに大暴れとなったのを止めようとして、指を切りました。(とほほ)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

三個のスイッチが壊れた

thread
三個のスイッチが壊れた
写真の20年前のナショナル製のスイッチが壊れた。一個が点きづらくなった。

中の部品だけ交換するか、すべて取り換えるしかないようだが、部品があるかわからない。

そこで、簡単なので自分で交換しようと思い、とりあえずネットで部品を検索したが、3個のスイッチって無いみたい。

これから、部品探しに量販店など回るが、組み合わせて作るようかもしれない、う〜ん?
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

「人と地球にやさしく」 タイトル名前負け

thread
我がブログのタイトル名「人と地球にやさしく」は、経営しているWEBショップの関連から名付けたのですが、この頃タイトルに関係していない内容が多くなり、ちょっと反省・・・・・・・・・。

・・・・・・でも、遠〜く遠〜く何かしらで関わりあることを掲載しているということで、今まで通りに気ままにすすめよ。

タイトルを見ていて、またスキンを見ていて、気がついたので一言でした。(スキン変えてみよ〜と)
#ブログ

People Who Wowed This Post

ロマネスコ 食べました

thread
ロマネスコ 食べました
カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせの【ロマネスコ】を食べました。

う〜ん、カリフラワー似で後味に苦味がすこし、自宅ではここ数年以上ブロッコリーしか買わないので、実際カリフラワーの味を忘れたのですが・・・。

これなら、ブロッコリーのほうがおいしいので、今後買わないでしょう。

昨晩の夕食は、タコ焼き(たこ焼きとホットケーキ焼き)とロマネスコでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

薬指六針にいました

thread
薬指六針にいました
家族で麻雀をしていた夕方、こたろうとこむぎが隣の部屋でじゃれ合っていたが、異常に騒ぎ二頭が噛み合いながらぐるぐる回っていたように見え、急ぎ家族で仲裁に入った際、こたろうの歯で薬指を切ってしまった。

後でわかったが、こむぎの迷子首輪がこたろうの下歯に引っ掛かり取れず、取ろうとするたびにこむぎの首が締まるので、騒いでいたようだ。

じゃれあいからエスカレートするのを見ていたが、ひどくなるのを止めなかった報いか、薬指が馬蹄形に切れ六針縫った。

こたろうとこむぎが、何だかしゅんとしているのが可哀そうで、・・・ごめんね。
また、しばらく家族に迷惑をかける・・・ごめん、・・・とほほ。

術後の写真ですが、・・・何か!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ブロッコリー? カリフラワー?

thread
ブロッコリー? カリフラワー?
今日スーパーで買い物したら、カリフラワー売り場の上に何個か置いてあったのが、この野菜。

初めて見たので、よく見たら値札には【野菜 198円】とだけ書いてある。

そこで、店員に聞いてみると、「名前は〈ロマネスコ〉で、カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせ、食べるのは同じように茹でます」とのこと、興味本位で買ってみました。

どんな味がしますか?

ちなみに、キャベツ→ブロッコリー→カリフラワーで、ついに→ロマネスコ
■ロマネスコ(フリー百科事典ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%B3
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

犬の歯は怖いです!

thread
犬の歯は怖いです!
手の指を切ってしまった。

こたろうとこむぎの噛み合いを止めようと、こたろうの口を押さえた瞬間、大きく向きを変えた歯が薬指を切った。

「やっちゃった、切っちゃった」と見ると、指のはらがコノ字にえぐられ、肉がはみ出ていた。

「うわ〜、おお〜」と台所で水洗いし、手拭きで抑えつつ腕を上げ、噴き出す血を止めた。

びっくらこいて、土曜診療の外科に行き六針縫った。

== こん時の奥さまはすごい! == 
1.犬たちを子供たちといっしょに離し
2.別々の部屋に誘導
3.そして救急の病院を探し出し
4.私を搬送、手術・治療費清算
5.そして帰還・・・。

驚いて、写真を撮り忘れたので、術後の包帯写真をパチリ!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ケータイを携帯しない生き方

thread
ケータイを携帯しない生き方
いろいろと検索しているうちに、町にある公衆電話の場所がわかるというサイトを見つけた。

何だか、公衆電話から電話したくなってきた。
出かけた際に、公衆電話が気になりそうだ。

【公衆電話チズ】ケータイを携帯しない生き方
http://www.telmap.net/
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise