田坂広志著「運気を磨く」を読んで、当たり前ながら衝撃の内容をお伝えします!(一日目)

こんにちは!「働くあなたを元気にする」コーチです。

昨日まで続けてきた「Brilliant Coaching」を今日は一休みして、田坂広志著の「運気を磨く」の内容を数回に分けて簡単にご紹介します。

なぜコーチングのシリーズを急遽、中止して「運気を磨く」なのか? それは、この著書に書かれていることが

「当たり前」でありながら「衝撃」な内容

だからです。

もちろん、著書の内容を全てを記載できませんし、するつもりもありません。
また、記述する内容は、飽くまで「私の視点」で重要・その通りと考えた部分ですので、何卒ご了解ください。


1.「運気」とは?

運気というものは、いまだ科学的にはその存在が証明されていない。
しかし、それにもかかわらず、人類数千年の永い歴史の中で、そして、この広い世界の中で誰もが、この「運気」というものの存在を信じている。

2.良い運気を引き寄せられないのは?

良い運気を引き寄せられない理由は、ポジティブであろうとばかりするからである。心の中を「ポジティブな想念」で満たす前に、心の中に数多く存在する「ネガティブな想念」を消して行かなければならない。

3.良い運気を引き寄せる方法・技法
(1)人生の習慣を改める
(2)人生の解釈を変える
(3)人生の覚悟を定める

4.運気の現れ方
(1)直観が閃く
(2)予感が当たる
(3)好機を掴む
(4)シンクロニシティ(不思議な偶然の一致)が起こる
(5)コンステレーション(一見、無関係な事柄に意味を見出す)を感じる

5.「良い運気」を引き寄せる条件
我々の「心の状態」が、その心と共鳴するものを「引き寄せる」。従って「ポジティブな想念」を持つことが求められる。


ではまた明日!
by 「働くあなたを元気にする」コーチ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account