Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


Blog Thread

  • カルディナール・シュニッテン

カルディナール・シュニッテン

thread
シュクレで作ってみた シュクレで作ってみた オーバーラーのメニュー。 ウィ... オーバーラーのメニュー。
ウィーンの主要なお店はfree WiFiがあるので観光客には便利でした。
今年に入って不思議にウィーン菓子が気になりだして、2月末に大阪にあるウィーン菓子を作っているカフェに行ってみたらさらにウィーンが気になって、「今年中にウィーン旅行ができたらラッキーかな」と思っていたら、3月末には旅行の手配をすることになって、4月末にはウィーンに到着。
呼び寄せられるかのようでした。

出発までに期間1ヶ月で、下調べが中途半端でしたが、とにかく行ってみて良かったです
お陰でウィーンカフェ巡りで、お菓子についていろいろ考えさせられています。

そのひとつ、カルディナール・シュニッテン。
どれがいいっていうのは好みがありますが、今の私は、カルディナールはさらに軽やかに!がいいなと思っています。
「オーバーラー」という新しいタイプのケーキ屋さん(全体にケーキが軽めに仕上げてあるケーキ屋さんでした)で食べたのが印象的。

生地もクリームも配合をアレンジして軽さを目指しています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise